アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。夫といると、息子さん?って言われたり、職場では、同僚に、老け顔やなって悪気もなくいわれます。普段化粧っ気がないせいでしょうか?髪はショートで、真っ黒ですこれが原因?確かに顔は青く、若々しく健康的ではないのですが、自分的には、そんなに老けてないぞって思っているのでショックです。遺伝で目の下クマがあるせいかしら??老け顔に見えない工夫とか、あったら教えてください。
 また、悪気無く老けがやなって人に簡単にいえるものですか?ひどくない程度だからいえるのでしょうか?思わす口に出してしまうほど、老けているんでしょうか?悲しいです。(;>_<)ノ

A 回答 (5件)

人は相手の顔を見たとき瞬時に顔全体を総合的に見て「若い」「老けてる」等と判断してしまいます。

初対面ならなおのことですよね。
一番の判断材料としては肌の“たるみ”と“くすみ”“肌の艶”だと思います。
「老け顔」の解消法としてお役に立てそうなHPが有りましたので下記URLに行ってみてはいかがでしょう。
特に内臓から来る“くすみ”には食生活がとても大事だそうです。黒酢が良いそうですが、今はカプセルに入った濃縮黒酢もあって便利ですよ。
私も飲んでますが“くすみ”だけじゃなくてお肌の艶も良くなりましたよ。
黒酢はお勧めです。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/035. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/07/04 19:36

こんにちわ。



超私的意見です。
・・・髪の毛の色をそめるのも手ですが、髪は染めた後伸びた根本がすっごく汚いでょ?それにオシャレ系っていっても雑誌のモデルの真似してたってそれはただの「もの真似」であって決してオシャレではないとおもうのですが。
本人達は似合ってるつもりのようですけど・・うぬぼれきついですよソレ

20代なのであれば将来に向けてオリジナリティを追求した方がいいと思います。
老けてる、は見た目であんくて、20代後半になってスッピンだと、周囲は男のためにすべてささげてる、子孫繁栄のためにみずから進んで犠牲になってる愚か者みたいに思うこともあるようです。そういう部分で老けてるとか表現されることもあります。実際は全然ちがうんですけど。世間て勝手ですよね。

あとは、美容面で見た目の話だったとしたら、
ひょっとしてショートカットが似合わなくなってきたのでは?
20代となれば10代とは輪郭など変ってきますので、10代で似合っていたものがにあわなくなったり、逆ににあうようになったりします。
一般論で、輪郭や首筋がはっきり見えるショートカットは若い人向けのヘアスタイルなのだそうです。でなければよほど自信のある人か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。>男のためにすべてを、、思い当たるふしがあります。夫は化粧をするのが気に入らない人で、出かけるとき化粧するからまってっていっても、せかすんですよね。だから、買い物くらいなら、眉毛しか書かないとか髪も、帽子かぶればいいやとかなって、女を磨かなくては!

お礼日時:2002/07/02 11:43

肌のつやなどが、老け顔に影響するそうです、便秘がちな人に肌の状態のよくないことが多いとか。


便秘じゃなかったら、化粧などのテクニックを使うことが良いと思います。
美容部員がいる化粧品のカウンターで、お勉強させてもらったら良いかもしれません。
いつも自分のやり方では、状況が変わらないし、客観的に見ていい部分を引き出してくれるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。努力は必要ですよね。(^^;

お礼日時:2002/07/02 11:39

私の妹も老け顔で中学生の時に女子大生に間違われたり18歳頃に24歳に間違われてしまった過去があります。


2歳上の私と一緒にいてもほぼ妹が姉だと間違われていました。
でも今は年相応に見られるようになりました。
髪型、お化粧等でかなり変わったからでしょうね。

あと私と同じ年齢(23)の友人でかなり老けて見られる女性がいるのですが20代前半にもかかわらず28歳とか言われたみたいでショックを受けていました。
確かに彼女は老けて見えます。
原因の一つは結婚もしていないのに所帯やつれのような疲れが表に出ていることと
おしゃれにほとんど興味がなく適当な服装といつも変わらないひっつめ髪も原因の一つなのだと思います。
誰かに「おばちゃん」だとも言われていました。

あともう一つ。
私はどちらかというと童顔な方なのですが茶髪から黒髪に戻してからやはり大人っぽく見られるようになりました。
ある時すっぴん&真っ黒髪(少しぼさぼさ)で久々に知り合いに会ったら「老けた!」と言われかなり驚かれました。
やはり黒髪は年齢よりも上に見られがちなんでしょうね。

そこで提案です。
せっかくお若いのですから1度髪の色をチェンジしてみられてはどうでしょうか。
カラーリストのいる美容院でカラーリング等をやってもらえばかなり素敵で綺麗な髪色にしてもらえますよ(^O^)

「老けている」と言われたことをマイナスに捉えず「じゃあ自分を変えてみようかな」ときっかけにするぐらいプラスに考えてみてはどうでしょうか。
私は「老けた!」と言われた時「この男はいい年してデリカシーのない奴だ」と思いつつもあまり気にせず「黒髪は変えたくないからせめてすっぴんで出歩くのはやめよう。」とプラス(?)に考えるようにし実行しています。

髪を少しでも明るくすることでかなり若返りますよ!
あとはある程度のメイクをするとなおベターだと思います。
おしゃれの幅が広がって人生が倍楽しくなるはずです。
新しい自分を発見するって素晴らしいことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。童顔がうらやましいですね。プラス思考で行きます。最近節約マニアになってて、女を磨いてなかったなって、反省してます。カラーリング挑戦しようかな。

お礼日時:2002/07/02 11:38

こんばんは♪


目の下にクマがあるそうですが、これが結構影響しているような気がします。
クマを目立たなくする化粧品が出ているので1度カウンセリングを受けてみてはどうでしょう?顔色が優れないのであれば、これもカラーコントロールで生き生きとした肌に近づけることも出来ます。ちなみにチークは使っていますか?
もしタルミが気になるのであれば、リフトアップの化粧品も出ていますし、手軽なエステを試してみるのもいいですね。
ヘアースタイルももしかしたらあなたの顔に合っていないのかもしれないです。
美容院に相談してみてはどうでしょうか。
お金はかかってしまいますが、外見を整えると自然と生き生きとしますよ。
化粧が嫌いな女性もいますが、ナチュラルメイクだったら自然に仕上がりますよ。
欠点もカバーできますし。。。私だったら老け顔なんて人に言わないけどな。だって女性だったら傷つきますよね。見返してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります(^^

お礼日時:2002/07/02 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!