プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページは、そしてそれを使う理由は何ですか
また、パソコンの初期設定ではなんでしたか

A 回答 (7件)

私の場合は自作PCですので、ホームページはマイクロソフトのサイトがホームページになっていましたが全然使わないので設定でabout:blank(空白のページ、何も表示されません)にしています。


Googleだと、IEなどを立ち上げた場合まず検索するのを前提としてホームページにしているはずです。IEを立ち上げた瞬間に何か検索することはあまりないので、検索したい場合はお気に入りからGoogleを表示してから検索していますので、わざわざホームページをGoogleにはしません。
Yahooですと、色々とカテゴリやメールチェック、MyYahooなどのチェックができるのでされている方も多いようですが、IEを起動したらそれぞれのホームページをDLしてしまうので私にとってはわずらわしいので空白にしています。
私はお気に入りに入っているページを毎日チェックするのでGoogleやYahooなどをトップページにはしません。
フリーソフトで色々ありますが、unDonutというのを私は使っていますが、標準で右上にGoogleの検索窓があるのでわざわざホームページをGoogleにしていないのはそのためです。
あまり参考にならないかもしれませんが私の場合はそうしています。
    • good
    • 0

ヤフーです。


契約してるし、画面のデザインが好きだからです。
初期設定は正確には覚えていませんが、おそらくマイクロソフトだったと思います。
    • good
    • 0

スタートページはgoogle


今はigoogleですね

自分の必要な情報が表示されるので良い。
yahooなどは広告が多くて見づらい

初期設定は記憶していない。
    • good
    • 0

googleです


ヤフーはほとんど使った事ないです

使う理由は使いやすく、検索が高速で、辞書代わりにもなるからです

初期設定はNECのPCなのでNECのなんとか123というページでした
(購入後すぐに変えたので憶えてないです(笑))
    • good
    • 0

ホームページはiGoogle。


まだこの教えてGooでは見かけないけど。
メールもニュースもオークションもアルバムもノートパッドも、欲しいものはこれで間に合う。

初期設定は覚えてない。
YahooかMSNだったんだろうけど、即行でGoogleに変えた。
GoogleホームがiGoogleになったのでそのまま使っている。
    • good
    • 0

dibenren6さんのおっしゃる「ホームページ」とは「自分が運営してるホームページ」のことではなく、「IE(Internet Explorer)を起動した時に初めに表示されるページ」のことですか?



私の場合は、今は何も表示されないように設定しています。
毎回毎回、そのページから始めたいとも限らないですし、仮にそのページが重いページだった場合、起動時に毎回ストレスが・・・(笑)
ですので、何も表示されない時状態で初始めて、お気に入りなどからその時見たいトコを見るって感じです。

初期設定では・・・確かパソコンのメーカーのホームページか、プロバイダのホームページが設定されていたように記憶しています。
    • good
    • 0

ホームページ


 スタートページはなしです。Opera使いなので、タブも開かず起動しています。
 検索はOperaのツールバーにあるし、メールやアルバム、ニュースなどは
 スピードダイヤルに登録してあるので、必要なときは新規タブを呼び出します。

理由
 やふーは余計な記事・文字・画像などでうっとうしいからです。
 いらないからです。

パソコン初期設定
 自作なので…覚えていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!