dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。

IEのホームページの設定について困っています。
IEのオプションからホームページを変更しても起動時に違うページにアクセスする、
という内容で、既に同じ内容の質問が数々出ているかと思いますが、
それでも解決出来ませんでしたので投稿させて頂きました。

<環境>
 ・InternetExplorer7
  (会社で使用している端末です。)
 ・セキュリティソフトとして、
   TrendMicroのウィルスバスターコーポレートエディション
  が導入されている。

<現象>
  インターネットオプションからホームページを確認すると
 http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=69157
 になっている。(MSN?)
  ここを、他のページに変更、またはblank設定したが、
 再度IEを起動すると、MSNのページに接続されてしまう。
 「標準設定」ボタンをクリックすると、上記アドレスが入力される。
 標準設定に戻して再度ホームページを変更するなど何度も試したが、
 必ずMSNのページになる。
  同オフィス内で、IBMのlenovoで IE6 or IE7 を使用している社員は
 IEオプションで設定したホームページにアクセスされるが、
 DELLに交換するためPCを新規セットアップしたところ、本現象が起こる。
 複数台交換したが、全て同じトラブルが起こっている。
 IEの設定は、オフィス内で共通であり、ウィルスソフトも同じ。


既に解決している同事例がOKWEB内にあるようでしたら、申し訳ありません。
恐れ入りますが、ご助言頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
回答頂きありがとうございました。

RunOnceについて、ご助言頂きありがとうございました!
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=69157のリンクのことしか
頭に無かったのですが、おかげ様でRunOnceについて知ることが出来ました。

お教え頂いたリンク先の方法を試したところ問題は解消されませんでしたが、
RunOnceのキーワードで検索したところ、レジストリを変更する方法で解決されました。
(それが一番の方法かは分かりませんが・・・)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 18:28

こんばんは!


IE7をお使いなのですね?

一度、画面のホームの右側にある下向き▼をクリックしてみてください。
ホームの設定が複数になっていませんか?
もしそうであれば、希望のものだけを残して他を削除すればOKだと思います。
もし見当外れの回答なら軽く読み流してください。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
ご回答、ありがとうございます!

ホームの設定を確認したのですが、1つしか設定がありませんでした。
せっかくご助言頂いたのに申し訳ありません(T_T)

他の方の回答を拝見しましたら、RunOnceについてのアドバイスがあり
こちらを試しましたところ成功しました!
(レジストリをいじることになりましたが・・・)

改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:24

セキュリティソフトの設定でIEのホームページが変更できなく


なっているのかもしれませんね。
本当はそちらを解決する方が良いのかもしれませんが、
どうしてもの時はIEのショートカットを作って、リンク先を
「"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" about:blank」
のようにやってみたりするとどうなるでしょうか。
パスは環境によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。

ショートカットを作れば、起動時に希望するサイトへアクセスすることが出来ました。
一先ずこの方法で対処したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 20:43

こちらを参考にご覧ください。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3235749.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。

参照致しましたが、解決することが出来ませんでした。
再度調査してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!