電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月中旬にオーストラリア旅行を控えています。

お土産として好評なのが『ティムタム』のようですが、
私はティムタムを食べたことも見たこともありません。
(プラザでは売っているようですが)

定番の味はネットから配送で購入して、
(夫が荷物になるのが嫌と。あと溶けるのを考慮して)
現地でしか買えない味はあちらで購入する予定でいます。
大きさによっては一人ひとつでは味気ないかな、と思っているのですが、
ティムタムの全体的な大きさを教えてください。

私のイメージとしてはエアコンのリモコンくらいの大きさです。(16cm×6cm)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

TIM TAMのパッケージは27cm×7cm×3cmくらいで


日本のスーパーに並んでいるクッキーのパッケージくいらいです。

http://www.c-player.com/ac45449/thread/110003415 …

パッケージの中に1cm×6cm×3cmくらいのチョコレートの塊が
10枚ほど並んでいました。

我が家は、ケアンズ市街地で一番大きいWOOLWORTHの特売で1.99$で6種類くらいをしこたま買い込んで土産にしました。

通常販売価格も2.3$くらいでしょう。

「冷やして食べると美味しいですよ」って配っていると
凍らせた方が美味しいよと教えられて
凍らせてみると、もう少し美味しかったです。

とは言ってもTIM TAMはもともとそんなに美味しいものでもないけど
安かった割りに、お土産にはなりました。
1家に1パックで十分だと思います。

たいていの物はWOOLWORTHが安いですが、物によっては
土産物屋のほうが安いものも結構ありました。
最初に、物価感覚を身につけるにはいいかもしれません。
水はスーパーに限ります。
街で3$の500ccボトルも50セントくらいでした。

参考URL:http://www.c-player.com/ac45449/thread/110003415 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり地元のスーパーは安いですね~。
溶けやすいと何かで見たので、
地元で購入して持ち帰るときに溶けないか心配なんですが…。

一人1個で十分のようですね。

地元のスーパーに行くのも楽しみのひとつなんです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 22:37

訂正します。


21cm×8cm×4cmで
9個入り、180g
本体は
1cm×7cm×3cmでした。
冷凍庫にまだあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も測っていただきありがとうございます!

お礼日時:2007/06/01 22:05

補足します。


冷蔵庫は食料で満杯になったので、TIM TAMは室内で保管していました。外出中はエアコンは切っていましたが、融けたり変質するようなことはありませんでした。
時期は5月中旬でした。
部屋置きのTIM TAMをつまむと指先の体温で柔らかくなってくるのは感じました。
涼しい場所で、できればエアコンがあったほうが安心かもしれません。

帰りもスーツケースに入らなくても、割れ物シールを貼ってもらえば
預けてもたぶん大丈夫でしょう。

我が家で好評No1のお土産は
ナイトマーケットのディジャリドゥを売っているお店のお隣の免税店の
箱入りナッツです。
1箱1$で味も良かったので45個購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのナッツもとても気になります!!!
探してみます。

お礼日時:2007/06/01 22:04

近頃、こちらの輸入食料品でよくセールしてます。


よくオーストラリアの空港で大量のティムタムを
お土産に持っている方をみかけますが、
ほとんどの味(5種類くらい)を食べましたが
やたら甘く、おおむね不評です。

オースのお土産としては、
現地スーパー(コールスなど)で売っている
ドライフルーツやナッツ類は種類も豊富で安いし
量もさまざまで、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティムタムを知らない私にとっては興味津々ですが、
そればかりあげても好みもあるでしょうからね。

地元のスーパーは絶対に行こうと思っています。
ティムタム以外にも掘り出し物がありそうですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 22:33

大きさは色々有りますが、普通に売っているのは大きいですよ。


パッケージの大きさは25cm*6cm*3cmくらい
ティムタム一個は厚みが1cm弱、大き目の消しゴム風

甘さが結構あるので、甘い物好きじゃない人には不評。
旅行土産用の通販のパッケージは小ぶりですね。

向こうのスーパーなんかで売っているのは上記の大きさで300円くらい
味が5種類以上あるけど、実際に食べてもあまりよくわかりません。
これ自体は一人1つで十分です。
物足りないと感じるのであれば他のお土産をプラスしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさがいろいろあるとは知りませんでした。
通販タイプは小さそうですね。
相当甘いようですし、もう少し食べたかった!くらいがいいかもしれないので、
プラスするのであれば他のお土産を検討します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 22:30

日本で普通に市販されているクッキーの包みくらいのサイズです。


今の箱入りのクッキーではなくて、一昔前の森永や東鳩のクッキーくらいの感じです。
外側の包みはそのくらいですが、中身は普通のクッキーのサイズで、特に大きいとか小さいとかいうものではありません。
うまく説明できなくてすみません。
本当に普通のクッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!