電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
この夏にイタリアに旅行に行くことになったのですが、折角イタリアに行くのでイタリアブランドの財布なり鞄なりを買って帰りたいなと思っています。
そこで、イタリアで買えるお勧めのメンズブランドの店と場所を教えていただけないでしょうか。
一応ローマ・ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェは観光に行く予定なので、その周辺にある店だと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

指摘のあった町全てにブランド品店はありますよ。

上記で私が一番気に入っている場所はミラノの大聖堂の広場に面したアーケード街のブランドショップです。
しかし、ブランド品は外ですぐに見分けられるような着用の仕方には抵抗があります。

日本人のブランド感覚は他の人も使っているから自分も同じ物がほしいとの感覚があるようです。
グッチやビトンを安っぽい服装で町をふらふら歩く大多数の日本人にはうんざりします。 はっきり言ってかっこ悪いのです。
見栄っ張りの見え見えで、同じ日本人としても他人のふりをしたくなるのです。

本当にブランド品を身につけるならそれなりのレベルの人が慎み深くエレガントにさりげなく身につけるべきですが、日本人感覚で町中同じようなブランドで闊歩するのはそのブランドイメージを台無しにすることになります。
ちなみにイタリア人はあまり目立つブランドを身につけません。 特に日本人が着用するブランドは毛嫌いされています。 特にひったくりやスリの多いイタリアでは日本人がそのようなブランドでぶらぶらするため格好の餌食となっています。

ブランドでなく、世界文化、歴史遺産に登録されている石造りの重圧あるイタリアの建造物や歴史、文化、食材、そしてちょっといい加減ですが、おおらかで親しみ深いイタリア人気質を素晴らしい思い出として持ち帰っていただきたいと思います。

元ヨーロッパ駐在商社マンの辛口コメントで失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

色々貴重なご意見ありがとうございます。

すみません書き方が悪かったのですが、私もあまり日本人が持っているようなブランドは持ちたくないというか人と同じモノを持つのが嫌いな性分でして、日本では買えないような財布・鞄を買いたかったんです。
確かにヴィトンの財布とか持ってる人多すぎて嫌になりますよね…。

お答えいただいたミラノのアーケード街には是非足を運ぼうと思っています。
ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

ローマで地元の人がいっぱい入っている店で買えば、有名な店でなくても良いものが購入できます。

日本人が行くような店では買わない方がいいです。高いだけです。目の効かない人はB級品にもご注意を。

ただ、有名店で買った、ということをステータスにしたい人には当てはまらない話ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

店の中に誰がいるかが重要ということですね。
日本人がいっぱいいるような店には行かないようにします笑
ただB級品とを見分ける目にはあまり自信がありません…
まぁ気ままに街を探索したいと思います。

ローマ・ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェとお巡りになるなら、そうした街で老舗と目されるお店であれば、どれももう立派にブランド物と言っていいと思います。

ただ、私には、ブランドで買う…という感覚がいまひとつ分かりません。なぜならグッチにしろトラサルディにしろ、だからといって誰にでも似合うとは断言できないからです。そして似合わないものを持ち歩くことこそ最低のセンスだと、ついつい思ってしまうからです。

私の感覚で言うなら、ローマ・ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェ、これらの街を歩いていて、ふと目に留まり、即座に気に入って、どうしても欲しくなる、デザインも素晴らしければ仕上げも丁寧だ、そうしたご質問者様の厳しい選択眼でもってしてもコレッと思える品物に出会えば、それこそが最良の選択であり最高のお買い物だと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに回答者さんのご意見を聞くと、あまりブランドに拘るのもバカらしく感じてきました。
ぶらりとイタリアの街を歩いて偶然見つけたものが一番ですよね。
色々4都市を巡ってコレ、と思えるものを見つけてきます!