プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮崎はやおのアニメはLDになっていないんですか?
ビデオが売っているのは見かけるのですがLDは見た事ないです。
僕が見てないだけですか?
ラピュタとナウシカが特に欲しいのです。
出てないなら出てないって誰か教えて下さい。

A 回答 (7件)

私はラピュタを買い損ねた口です。

取り寄せをお願いしましたが、在庫切れと言う悲しい返事。その後、再プレスされたか否かはわかりません。
marimo_cxさんの回答に「DVDの発売予定がある」とあり、喜んでいます。
となると、買い替え後はオークションか?
    • good
    • 0

宮崎駿監督の作品はほとんどがLDで発売されています。


ルパン三世カリオストロの城~もののけ姫の映画作品はあります。
また、テレビシリーズ(未来少年コナン・ルパン三世の2話等)も発売されています。
ただし、新品での入手は困難だと思います。(理由は他の人と同じです)
”LDレビュー”という季刊誌を入手できるとよいのですが・・・今、手元にないので詳しくはわかりませんが、発売中のLDについて記載されたもので発売元・内容・出演者・販売店等が載っています。
    • good
    • 0

私の友人が、『ナウシカ』と『ラピュタ』と『紅の豚』と『トトロ』の


LDを持っていましたから、出ているのは確実です。
ただ、最近はDVDに押されて、LDはかなり下火になっていますから、
廃盤になってしまっている可能性もありますよね。
そうなると、インターネットオークションや、
中古を探すしかなくなってしまうかも知れません。
ただ、もし、もうちょっと出費しても良いとおっしゃるのでしたら、
DVDプレイヤーとかプレステ2を買っちゃうのも良いかも知れませんよ。
LDと較べて、ディスクを裏返す手間もかかりませんし、
置き場にも困りませんから。
    • good
    • 0

出ております。

現に僕は「風の谷のナウシカ」と「紅の豚」と「カリオストロの城の」三本を持っています。他の作品も買わなかったけど、お店にはありました。
今も有る?と聞かれると少し不安が・・
他の人の言う通りハードが壊れたら、LDどないしよ。
    • good
    • 0

LDボックスで出てますよね。


「ジブリがいっぱい」だったかな。このキーワードで検索すると、下記URL出てきます。
これまでの作品全部入ってたはずです。
私は、既に持ってるLDが多かったので買わなかったのですが・・・。

けど、皆さん言うように、これからはDVDになっちゃうんでしょ。
今持ってるLD、ハードが壊れたらどうしましょ。LDコンパチDVD買わんといかんのかえ?

参考URL:http//www.aic.gr.jp/anime/ghibli/ippai.htm
    • good
    • 0

http://www.zukeran.org/shin/funifuni/disks-list. …

ここを見てみるとLD化はされているようです。
しかし、手に入るかは不明です。

http://www.donkey.co.jp/ld/music_anild.html

一応ここには中古が出てますが、どうでしょう?

DVDの発売予定はあるようなので、これ期にDVDに乗り換えるのも手かと…
# うちもLDの扱いに困っております。(泣)

ともかく検索で結構引っかかってきますので、ご健闘お祈りします。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ghibli/info_y2/index.html#dvd
    • good
    • 0

ありますよ。


私は『ととろ』を持っています。

(↓)中古情報ですが参考にしてください。

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~sakaino/ld/ld_hayao.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったんですね!!
ないものだとばっかり思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!