プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代4人(お互いの親戚)、20代2人(私達)で食事をすることになりました。
年上の人の好みからすると和食がいいかなと思っているのですが、
東京駅近辺(東京駅に限らず近くの駅であればOK)で
何かおすすめのお店はないでしょうか?
親戚同士は初対面で、あまり高すぎず、安すぎず、雰囲気のいいお店を探しています。

A 回答 (4件)

東京駅ですと東京駅名店街にたくさんお店がありますね。


参考URLのお店はどうでしょうか。メニューが載っていますので参考に
なさってみてください。
なお、このホームページのしたの方に名店街トップへのリンクがあります
ので、他の店もご覧になると検討しやすいかと思います。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/edo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
名店街にはたくさんのお店がありました。
早めに行って色々見て周ってもよかったのですが時間がなくて。
結局lilactさんのオススメの『江戸小町』に行ってきました。
座敷はとても雰囲気がよくて1800円のおすすめコースは
両方の親戚に大好評でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/20 18:45

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「竹葉亭 京橋店」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=296151
この中で#5で紹介した「ざくろ京橋店」

http://itp.ne.jp/lite/
(タウンページ)
これで検索すると、地図表示もされます。

同様に「美々卯/京橋店」

sealionさん紹介の「パレスホテル」はいくつ食事するとこらがありますが、気取らないのであれば、昼食等であれば和食はありませんが、B1Fのコーヒーショップでも良いのではないでしょうか・・・?
ホテル内に「和田倉」もありますが、そこそこのお値段です。
http://www.marunouchi.com/search/cgi/maps/buildi …
(パレスホテル)

ご参考まで。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g201102/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
結局名店街のお店にしたのですが、前もって下見をする時間があれば
いろんな所へ行ってみたかったのですが。
また東京近辺で何かあれば教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/20 18:51

 仕事柄、東京駅近辺で会食をすることが、多いのですが、


1番のおすすめは、皇居横パレスホテル10階のレストランです。
眺望抜群、暮れなずむ皇居の緑と東京タワー、夕空遠くに黒々と富士山のシルエット。
ー実は、最初のデートは、たいていここです。-
雰囲気最高ですが、少々お高いかな。

 穴場は、和田倉橋を渡った皇居外苑、噴水公園横のレストラン。
皇居のお堀の中に、レストランがあることを、知っている人は、
ほとんどいませんので、話のタネに。
-フレンチですけど・・・-

 無難なのは、八重洲の大丸デパートのレストラン街。
懐石料理の名店や寿司など、一通りそろってます。
-眺望を売りにした店も多く、けっこう喜ばれます。-

 東京駅周辺は、ー皇居の関係でー高いビルが少ないため、
眺望のいいお店が、けっこうありますよ。
地下の名店街よりそういったお店が、話がはずんでいいのでは?

ー眺望だけなら、有楽町の交通会館最上階の回転展望台のレストランが
最高ですが、洋食メインのお店です。ー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
色々なお店を紹介していただいたありがとうございました。
私の親戚が兵庫から来て日帰りだったのであまり遠くへは
行けなかったので今回は名店街にあるお店にしました。
sealionさんのオススメのお店はとても雰囲気&景色のよさそうな
お店ばかりで、また東京へ行く機会があれば行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/20 18:46

魚がOKならば、東京駅の八重洲地下街にある「海賓亭(かいひんてい)」がオススメです。

HPには「平均予算:7,000円」とありますが、それは夜の部の話です。

 高速バスのチケット売り場から外に出て、地下街に入る小さい階段を下りると「イノシシ」の像があるので、そこを右に曲がったところにあります。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g025006/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
魚料理はお互いの親戚とも大好きなのでいいと思っていたのですが、値段の関係上やめてしまいました。
結局全部で7人来たので、ちょっと安いお店にしました。
でも、今度数人で行くことがあればこのお店に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!