dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間後にベトナム旅行に行きます。主要な滞在はハノイで、現地では4泊しかしません。
ワンデイトリップor1泊2日でハノイから出かけるとしたらフエかハロン湾かどちらがおすすめでしょう?両方とも世界遺産でとても素晴らしい様子なのですが、なにせハードスケジュールなので両方は行けないのです。
どちらかしかいかないとしたら、どちらが良いか、アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

こんばんわ


べトナムいいですね、というかいいとこですよ。

ハノイからフエは遠すぎるんじゃないかな?たしかに行くならフエをお勧めしますがハノイからは。。。
フエは一日じゃ足りないです、日本でいえば京都・歴史ある古都で回るにしても個人じゃちょっと無理でタクシー・ツアータクシーじゃ行けないし一箇所一箇所遠いというか、距離なくっても道路状況が。。。です。行ったからには時間かけてじっくり鑑賞しなくっては。
フエに二泊しましたけど回りきれませんでしたね。
今度またじっくり行こうねって企画してます。

ハノイからならハロン湾のほうがいいかと。。。
4泊ショートですよね、市内でも見所っていうか興味あるかどうかは色々差ありますが、いっぱいありますよ。
ホーおじさんの博物館とか遺体安置(?)じゃなくって・・・なんていうのかな。。。すごく厳粛な空気ただよっていて偉大さ平和を感じさせれるとこ、ぜひとも行ってきて下さい。
ちょっと質問内容からはずれちゃい参考には。。どうかな?

楽しい旅にして下さい。

ホーチミンよりフランス感あって、フランスパンおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。確かにハノイ市内もちゃんと見たいです。
フエにするなら飛行機で行くつもりなのでハノイから1時間と聞いています。ハロンはバスで4時間らしいので、ハロンの方が移動時間がかかるのかな、と思っているのですがどうなんでしょうか?
せっかく行くのに中途半端だと物足りないし。
ハロンなら1泊すれば十分でしょうか?
うううーーん迷います。

お礼日時:2002/07/02 22:44

忘れてた!ハノイからフエなら国内線乗って行かなきゃいけないから


1日なんて絶対ムリです。5ツ星のホテルはないし、衛生的ではないし、
ハロン湾見て、ハノイで宿泊の方が絶対いいです。

それでもフエに行きたいなら一泊したほうがいいですよ。めちゃ蒸し暑く、
体力を消耗する。
もし、泊まるならサイゴン・モリンホテルは止めておいたほうがいいです。
ポーターかベッドメーキングによる盗難が多いと聞いていたけど、
私も実際、スーツケースが荒らされ、香水、たばこ、ジュースなどが盗まれました。
日本円とベトナムVNDを持っていたけど、
金銭は部屋に置きっぱなしにしなかったから被害はなかったけど
とにかく治安は昔より(2~3年前)は良くなったけど治安は悪いから泊まるなら
首都ハノイだけの方が無難ですよ。ホント。
    • good
    • 0

私はこの間、ハノイ・ハロン・フエ・ダナン・ホーチミンと行きましたが、



私のオススメはハロン湾クルーズです。
フエも良かったけど、暑い中をフエの王宮跡見たって、王廟見たってどっちかどっちって
解らなくなるし、いくつも見たけど、どこも蓮池のある古い建物なので写真に撮ったけど
「これは○○で」って友達に土産話出来ない位、同じようなものが建っています。

迷っていらっしゃるならハロン湾でクルージングの方が涼しくていいです。
ハノイからもかなり近いし、オススメです。
    • good
    • 0

私は去年ハノイ~フエ~ホーチミンと行ってきました。


ベトナムはとてもいい所ですよ。
フエとハロン湾で迷われてるようですが、私はフエをお薦めします。
古都ということで、たしかに見て周る所はたくさんありますが、比較的小さな街なので、短い時間でも存分に楽しめると思います。

でもハロン湾もいいですよね。私も行きたかったです。

あとはいろいろ調べてみて、自分の好みに合う方へ行くべきかと・・・

あまり良いアドバイスになってませんね。
良い旅を!!
    • good
    • 0

とてもうらやましいお悩みですね。


私は、世界遺産が大好きなので、どちらも行ってみたいのですが、
あえてどちらかに選択するのであればフエをお薦めします。
行くと人生観が変わるくらい感動しますよ。
良い旅になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生観が変わると聞くと魅力的ですね。
参考にします。

お礼日時:2002/07/02 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!