アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は競馬観戦が大好きなのですがなかなか周りにそういうひとがいません。どういう方法をとったら競馬仲間ができるのか良いアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はいつも一人で行っていたのですが、競馬場のパドックに居る人たちと仲良くなりました。


横断幕を張るのを手伝ってあげたりしているうちに次第に。
みんなで競馬の後、飲みに行くようになりました。

競馬談義が一番面白いですよね!
    • good
    • 2

「競馬仲間」と言っても、どういう付き合い方をしたいのか、にもよるとは思いますが…。



私自身がやったこと、といえば、元々仲の良かった友人(当時は競馬を全くやっていない)を競馬場に連れて行った…というのが一番大きいですかね。
そのときは、私が惨敗し、友人が勝ったのですが、それで味を占めたのか、ちょくちょく競馬をやるようになり、このごろでは、私より余程競馬に詳しくなっています(笑)

勿論、No.1さんの仰っているような「仲間」というのもあると思いますし、また、競馬予想をするサイト、ブログなどを作り、そこで競馬予想であるとか、談義をする…なんていうのもアリだと思います。
また、質問者さんがどのようなプロフィールの方かわからなかったのですが、学生さんであれば、大学の競馬サークルのようなものに入るという方法もあるかと思います。
    • good
    • 0

競馬場のパドックやスタンドでいつも同じ場所に居れば、


自然に友達というか仲間みたいなものはできます。
毎週会っているのに名前も職業も連絡先も知らないという不思議な関係ですが、
なかなか面白いものです。
一度試してみてはいかがでしょう?
嫌になったらいつでも縁を切れますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!