dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳になる娘に気に入った柄で浴衣を作ってやりたいと思っています。
型紙や布の裁ち方がわかる方教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

下記サイト、“my room”から“子ども物ゆかたの間”に入って下さい。



尚、私は昨年ミシンで子どもの浴衣を作りました。
その時の型紙は、手芸店で浴衣用生地を買うと無料プレゼントされた物でした。

余談ですが・・・
『お母さんが作ってくれた浴衣』と言うだけで、子供はとても喜んでくれて、皆に自慢していました。(縫い物はあまり上手ではなく、ちょっと恥ずかしかったけど・・・)

hirohonomamaさんのお嬢さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~cexn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のおしゃまな娘が、どうしても兄ちゃんと一緒の浴衣が良いと言うので、大きさも違うので困っていましたが、ちょうど良かったです。
20日の幼稚園のお祭りまでに2枚作れるように頑張ります。
参考URL役立ちそうです。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2002/07/02 15:52

初めまして。


ゆかたの作り方の本が、沢山出ていると思いますので、
そちらを購入されたらいかがかと思いますよ。
あたしも、浴衣をこの間本を買って作りました。
頑張って作ってくださいね!

参考URL:http://www.hobbyya.com/0004syouhin/ir037.htm,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
私も頑張って作ってみます

お礼日時:2002/07/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!