アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私27、気になる相手も同い年です。コンパではありませんが、出会いを目的とはしていない宴席で出会いました。その日のうちにメールアドレスを交換し、その日に食事の誘いを受けて、私もいい人だなと思ったので、OKをしました。食事は楽しかったし、相手に気に入られているなとなんとなく感じました。その後、これまで、2回デート(食事のみ)しましたが、全て1.5ヶ月~2ヶ月に一回の間隔。むこうからのお誘いです。しかし会うと、あそこ行こう、などとデートの話になります。私は好きな人とはしょっちゅう会いたいので、その後は待っても誘われないので、誘いを待ちきれず○○行かない?といいますが、その人は平日も土日も何かと予定がうまっているみたいで、誘うと必ずOKしてもらいますが、1ヶ月~2ヶ月とか先の日にちを指定されていまいます。現在、なんと3ヶ月間あっていませんが、また誘ってみたらOKされましたが、1ヶ月先の日にちを指定されました。これまでドタキャンはありません。彼女はいないのは確認済みです。その人は私に対してどういう気持ちなのでしょうか?男性は、特に気に入っていない女性の誘いでも受けるものですか?

A 回答 (7件)

>その人は私に対してどういう気持ちなのでしょうか?



デートをする異性、が近いかな・・。

友達ってのとは違うと思います。ただ明らかに、あなたと考え方が違うとも思う。

>私は好きな人とはしょっちゅう会いたい

たぶんここなんですよね。ここが彼と違うからあなたは「あれ?」って思うことが多い。

>男性は、特に気に入っていない女性の誘いでも受けるものですか?

私は、一度目のデートが楽しめない女性とは、二度目に会わないようにしています。私はですが。

で、優先順位の話がところどころであがってましたが、あるとしたら先約優先だと感じました。要するに、彼女だからとか好きな人だからとか友達だからとかではなく、友達との予定ができたから予定を入れる。デートの約束ができたから約束を入れる。恋愛関係になったとき、毎週ここは彼女とデートするから開けておこうなどの配慮をするかしないかは、現時点ではわからないけど、その彼は、特別な存在だから“全てにおいて”優先という価値観ではないように感じました。

>どういう気持ちでデートの誘いを受けているのでしょうか?

断らず先ではあるが予定を組むところを考えると、好意は持っているんじゃないかな。と私は思う。

ここで大切なことは、あなたと彼はやや価値観?というか考え方が違うってとこですよね。あなたがそこを大目?理解できる範疇であるなら、デートを重ねるうちに親密になるのかもしれない。ただ、自分の時間を大切にする人は性別を問わず、楽しいと感じる時間に対して平等な人が多い印象です。特別扱いを望むとうまくいかないんじゃないかなとか、勝手に憶測しました。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。好意はもっているんじゃないか、という所でなんだか安心しました。確かに価値観は違うかもしれません。最初の数回のデートは向こうから積極的に誘ってもらえましたが、そのときも既定の予定がある日を全て飛び越して先の日にちを指定されました。今は私に対してどういう風に思っているか分かりませんが、その時点では好意を感じたので、先約優先なんだなと思いました。この点で私とは価値観が違うのですね。納得です。デートの誘いに必ずのってくれるところを考慮し、希望をもっていきたいです。

お礼日時:2007/06/02 23:47

私は女性ですので、ここに回答させていただくのは恐縮ですが、



No.3 の kugaryu さんが回答された内容についてですが

『shioshio18さんが奢って貰っているのなら、只、仕事が忙しいだけか、
野球などのスポーツをやっている為かもしれません。』

とありますよね?
いつも食事代はshioshio18さん持ちなのですか?
もっと前向きに捉えてください。
プラス思考が大切だと思います。
仕事に打ち込む男性、素敵じゃありませんか?
体だけじゃない、誠実なかたなのではないのですか?

しっかり目を開いて広い視野で見ればshioshio18さんの魅力は増えていきます。
彼と会える少ない時間を、ポジティブ精神で過ごすことがたいせつな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。前向きになりました。彼と会える少ない時間をいかに過ごすか、というのは私も重要だと思っています。ちなみに、食事代はわたしもちではありません。おごってくれたときも、割り勘のときもありましたが、きっちり割り勘ではありません。こんなに予定が埋まっている男性と出会ったのははじめてであったので、少しとまどっています。

お礼日時:2007/06/02 09:53

はじめまして!相手の男性は多趣味の方ですか???それとも仕事が忙しいのでしょうか???自分自身は会いたい相手だったらどうにか時間を空けて会うと思いますよ。

あと気に入っていない女性の誘いなら誘いは断るなり、ごまかします。だからshioshio18さんから動きだしは??????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。休日出勤もあるようですが、激務、というわけではないようです。これまでどうして間隔あくんだろうと疑問におもっていたときに、話の中でどういう用があったか知ったことがあるのですが、その月は学生や趣味や、仕事仲間と旅行や遊びににいったり、以前から決まっていた趣味の活動があったようでした。趣味もわりと多いし友達と出かけることが多いみたいです。私と会う優先順位が低いのか、それほど会いたくない相手なのか、という感じです。

お礼日時:2007/06/02 09:50

>会いたいな!と思う人以外は会いません。



男性と女性では立場が違うのでなんとも言えませんが、会いたくない友達って友達じゃないですよね?
私も、友達じゃない方からの誘いはよく考えて返事しますが、印象が悪くなければ誘いに乗ると思います。
まあ、話してみないと判らない事はたくさんありますからね。

それとも、貴方の”会いたいな!と思う人”とは好きな人限定と言う事で良いのでしょうか?
でもそれって、なんか下半身でしか考えてないようで返って”イヤラシイ”ですよね?
(気を悪くしたら御免なさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、コンパや宴席やその他日常生活で初めて会った男性とメールなどを交換し、誘いを受けた場合、私は男性のタイプのストライクゾーンが狭いのかもしれませんが、タイプだな、と思う人の誘いはお受けしますが、絶対好きにならないタイプで相手が好意を持って誘ってきてくださった場合はうまくお断りする、という意味です。学生時代の異性の既に友達関係にある友達は、会おうと誘われれば、会います。もちろん私に対し異性としての意識はなく友達として付き合っている友達です。

お礼日時:2007/06/02 00:13

自分の話では無いのですが...


その男性がイケメンだったら参考にして下さい。
自分の後輩でイケメンの男が居ますが女性からの誘いが多く
特定の彼女が1人(周りには居ないで通している)居ますが、
毎週違う女性とデートしています。
但し、奢る事は無く割りかん、又は、女性持ちらしいので
shioshio18さんが奢って貰っているのなら、只、仕事が忙しいだけか、
野球などのスポーツをやっている為かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それだったら悲しいです。。でも、あまりもてるといったタイプではないような、彼女もずっといないみたいです。そういってました。でも、それもうそだったら悲しいです。。。

お礼日時:2007/06/02 00:15

内容だけみますと「気に入っていない女性」って感じがしないのですが…


嫌だったら受けないと思いますし。
その彼がどんな方はわかりませんが、実際忙しい人っていますよ。
私もそうですが、私の周りにもそういう人います。
近い日にちは大抵埋まっていて、確実な日にちを指定する。
そうすることによって相手に迷惑を掛けない。
ただ思うのは、有事の優先順位が女性の方に向いていないという感じ
でしょうか。ほかの趣味?仕事?のほうが大切なのかもしれません。

もう少し押してみるのもいいかもしれません。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。丁寧なご回答でうれしかったです。確かに、私との優先順位が低いな、だから実はそんなに気に入られていないか、最初のうちは気に入られていたかもしれないけれども会っているうちに興味をなくしたのかな?と思った次第です。でも、最初は気に入られているな、と感じましたが、そのときもデートとデートの間隔はかなりあいていました。だからやっぱり回答者様のおっしゃるとおり、女性とデートするという優先順位が低いのかもしれません。そういう人もいるのですね。。。あと、本当に近い土日が1ヶ月先まで埋まっている人って実際いるのですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/06/01 23:58

嫌いじゃない限り受けますよ。


彼女いないなら縛るものも無いしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。気に入られてないかもしれないけど、会うのは嫌でない、って感じですね。私の場合、男性から誘われた場合、会いたいな!と思う人以外は会いません。相手が100%ただの友達になりましょうって感じでしたら別ですけど。男性は嫌じゃない限り受ける方も多いんですね。

お礼日時:2007/06/01 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!