【お題】動物のキャッチフレーズ

友達に招待してと言われたので、友達のアドレスに招待状を送りました。
ですが、届かない!と言われたので送ったアドレスを確認してみたら打ち間違えていました。。。

アドレスエラーなどで「送信できませんでした」などのメッセージがくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

mixi会員の急増などで、mixiニュースの配信やマイミク申請や招待などのメール配信が遅れることが多いと聞いています。

運営者もシステムメンテナンスをするなど随時対応しているようですが、なかなか厳しいのかメール配信が遅れがちになっている気がしています。
招待メールのアドレス違いをした経験はありませんが、現存する他者へ配信された場合に受取人が登録すればマイミクに入るので分かります。
知らない人からの招待で登録することはないと思うので大丈夫だと思います。
すでに処理されていると思いますが、相手が未登録状態なら招待を破棄することもできるので、誤配信招待状で登録されることもなくなります。
適切な回答というよりアドバイス的な話になりましたが、お友達とmixiの楽しさを満喫してください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに知らない人から招待状が来て、登録する方はそうませんよね。
詳しく色々教えていただきありがとうございました。

お使いのメールを管理しているプロバイダ等の仕様等にもよりますね、要するに「来る場合もあるし、来ない場合もある」ってことです。

それより打ち間違いの結果「たまたま現存するメールアドレス」と一致していると、何事もなくそちらに届いてしまいます(当然エラーメッセージなし)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・汗
全然知らない方のところにメールが届いているのか不安です
回答ありがとうございました!

私も同じ経験しました。

来ませんでしたよ(;一_一)
    • 0
この回答へのお礼

メール来ないんですね 汗
回答ありがとうございました!