プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前からデジタルTVが欲しくておよそ25万円貯めました。
しかし店頭に並んでるTVは欲しいサイズだと35万円でした。
それでまだ買えない予定でしたが、ネットショップを拝見したところ、なんと全く同じ商品が24万円で売ってるのを発見しました!!
10万円の違いって普通あるものなのでしょうか?
1,2万はよく聞きますが、10万ってあるのかな?と疑ってしまいます。
でも金額が魅力的で是非購入したいと思っていますが大丈夫なのでしょうか?
ちなみにヤフーショップで評価は良いです^^
高額で先に入金なので不安です><
誰かこのような高額を購入した方や気をつけた方が良いことがありましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

殆どのネットショップは大丈夫でしょう。


まぁー値段間違いをしている場合はありますが
その場合は断られるだけですから損はありません。
詐欺を行う店って本当にマレですからね
私の場合はある意味ヤフーに出店しているから
怪しいと感じるのですが、、、まぁー普通は大丈夫でしょ
心配なら代引きにすればいいと思います。
商品に関しては初期不良発生時は手間です。
ドットがけなんかはメーカーも保証してませんから
対応は普通してもらえません。
大手量販店が力関係でメーカーに対応させている場合は
ありますが中小のショップではまず対応できません。
こういった初期不良でも故障でもない点は小さな
ショップは弱いので理解して購入を検討して下さい。

ただ、アウトレット品やスポット品はすぐに売り切れになります。
普通1台限りの場合が多くこの質問をしている間に売り切れている
可能性も大いにあります。
掲載されているから在庫があるとは限ってませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーは怪しいんでしょうか?
てっきりヤフーで保証してくれると安心してました^^;
何か勘違いしてるっぽいです^^;
しかもドット抜けはせっかく新品買っても嫌ですね><
やっぱり少し高くても大手の家電店で買う方が利口かも知れませんねぇ・・・。
昨日も下見してきたんですけど、5万円落ちてましたーー^^
もう少ししたら金額下がりそうな予感です^^
やっぱり身近な大手のお店で買おうかな♪
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/11 11:45

TVが液晶の場合、通販のリスクとして考えておかなければならないことに初期不良、特にドット抜けがあります。


普通の店舗、または大手通販なら販売店で交換してもらえる場合がありますが安売りの通販の場合は初期不良はメーカーに直接交渉してくれということになります。
その場合ドット抜けではほとんど交換してもらえません。何十万ものお金を払って1つでもドット抜けがあるととても後悔します。
それを含めての安値だということをよく理解したうえで購入しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません><
大変貴重な情報ありがとうございます!
ドット抜けはメーカーの保証対象にはならないってことですね!
もう一度検討してみます><
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/11 11:40

ヤフーショッピングの通常販売商品ということで話を進めます。


取引形態が単純に先払いのみという場合はちょっと引っかかります。
通常、それなりに安定した商売をしている店舗であれば、クレジットカード決済や代金引換は用意されています。
とくに、クレジットカード決済が出来るかどうかは、ある種、その店舗の信用にも影響しています。
ですので、この場合はねんのため、会社概要を確認してみてください。
それでその業者さんのおおまかなことは分かります。

もし、オークションでの商品であれば、自己責任と割り切ったほうが良いとおいもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入先はアウトレットのお店のようです^^
クレジット決済はしてないようです。
銀行振り込み(前払い)と代金引換を選択できるようです^^
代金引換できるなら大丈夫かなーと思ってます
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/06/03 22:57

落札希望額が24万円なのでしょうか?



通常はあくまでもオークションですので24万円=売値ではありません。

基本的に代金引換が無難です。
金銭的なトラブルは高額でもあるので保険が保証できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません~(=^‥^A アセアセ・・・
今回はオークションじゃないです^^
ネットショッピングです^^
調べたところ代金引換もしてくれるそうです^^
少し安心してきました^^
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/06/03 22:53

私自身は


ヤフーショップの高評価ってあんまり当てにしないです
ヤフー自体にあまり信用が無いので^^;

それはさておき
本体価格が安くても
大型テレビの場合は配送料や設置料がかかる事もお忘れなく
結構な額になる場合があるので配送上の注意点などを
しっかりお読みになることです。
その上でそれらを含めて安ければ安いですが
総合すると結局変わらない事も結構ありますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料等確認しました^^
全部含めてもかなり安く済みそうです^^
じわじわと購入する方向に向いています^^
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/06/03 22:50

デカイ商品は在庫保管費用がかかりますので、ネットで10万円差もあると思います。

テレビとかパソコンとか。
在庫を中国に置いておくのです。店頭だとサンプルと在庫の二重に保管スペースが必要です。あと展示用の一個が売れない分が値引きできます。製品は評判がよければ同品です。
注意点は、店頭でサンプルが見れるなら、しっかり特徴をつかむ事と、大きさの把握です。設置スペースがしっかり把握できていないと大変な事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
在庫保管費用ってかかるんですね@@
あの価格になるのもあり得るってことですね^^
大きさをしっかり把握して購入しようかと思います^^
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/06/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!