プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。

行きたいLIVEのチケットの先行予約がローソンチケットで行われる事になりました。
そのチケットの先行予約は電話予約になるそうなのですが、
電話が繋がった後にガイダンスが流れますよね?(「ガイダンスに従って~」「予約のキャンセルは出来ません」など)
そのガイダンスを聞いている途中でスキップさせる事は出来ないのでしょうか?

チケットぴあの場合はガイダンスの途中でもPコードなどを入力すれば
すぐ次の情報を入力出来る様になりますよね。
以前ローソンチケットの予約で電話を使った時にガイダンスの途中で色々なボタンを押してみたのですが、
全くスキップ出来ませんでした…。
スタンディング指定の会場なので早い番号が欲しい為、可能であればガイダンスを短縮させたいです。
どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りできませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

短縮できないんじゃないかと思います。

私も経験がありますが、アナウンスの中で「ガイダンス短縮できます」っていうアナウンスがなければ、短縮は不可だと思います。
ガイダンスを流すことにより、時間調整、アクセス調整のようなことをしているとも考えられますので・・・

がんばってチケット予約してください。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難う御座いました。
やはりローソンチケットの場合は短縮出来ないみたいですね…。
他にも色々調べてみたのですが、ぴあは出来てもローソンは無理だとの事ばかりでした。
頑張って何とか予約出来る様、やれるだけやってみようと思います。

短縮どころか、ジャストに予約完了できる裏技もあるらしいです。

でもそんなのここに書いてくれる人はいないと思います。
ヤフオクで怪しい情報を買ってみるしかないですね。
100件位買えば1件位当たるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難う御座います。
業者が売っている情報とやら、ですよね?
たまにヤフオクで見ますが、怪しいよなあと思っていました(笑)
ガイダンスの短縮の不可が知りたかったので、情報は良いのですが…。
とりあえず電話先行との事なので、ひたすら電話をかけまくろうと思います。
有難う御座いました。