アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ3年間程 同じ趣味の異性の友達同士の付き合いをし
メールのやり取りや数人で食事などしていた関係です
最近 態度やメール内容で何となく相手からの好意を感じ
私も意識し始めてしまい メールでの流れで今度2人だけで食事の約束をしてしまいました・・・
最初はウキウキ★で楽しみだったのですが このカテの不倫の質問や回等を拝見させて頂いてたら(まだ早すぎる考えかもしれませんが)
これからもし関係が発展していったことを考えると
かなり複雑で面倒な様な恐い様な・・でもドキドキ感も捨てがたい・・・などと考えてしまいます
・・・ここでグッッと自分の好意の気持ちを抑える為にはどの様な考えを持って相手に接っしていけばば良いのでしょうか・・・
(≧▲≦)いい加減な自分に嫌気もさしています

A 回答 (8件)

色々と言いたがる人もいますが、一度しかない人生やからなあ・・・上手く立ち回るのも人生!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました
{1度しかない人生}・・・crea55さんは上手く立ち回れてる様で
正直羨ましいです・・・
イチドシカナイジンセイカ。。。

お礼日時:2007/06/03 23:05

>>G131さん



>モラルなんて言葉は簡単に口に出せますが

「モラルなんて」と仰る時点で常識に欠けた言動だと思われますが。
一般道徳を欠いて皆さんご自由に!ともなったなら、世も末ですね。
兎角人の世は住みにくい。という夏目漱石の草枕の冒頭部を思い出しました。

その女性の存在は奥様は公認なさっているのですか?
もちろん後ろめたいことが何もないのですから、奥様に存在は明かしているのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かのご回答有難うございます
奥様ではなく旦那ですが・・・
後ろめたいと感じて無ければここで相談してませんよ
・・・・お世話になりました 参考になりました

お礼日時:2007/06/03 23:22

既婚男です。


妻以外に二人きりで食事や飲みに行ったりする既婚女性の友人が一人います。
五年以上の付き合いです(知り合った当時、私は既婚、彼女は未婚でした)。
全く男女を意識しないということはありませんが、手すら握ったことがありません。
楽しく話をしたり、お互いの相談にのったりでさよならします。

これだけでも浮気だという方がいらっしゃると思いますが、人の魅力に既婚も未婚もないと思います。
そういう人が身近にいるだけで貴重なこと。
異性との関係は体だけで成り立つものではありません。

ですが、質問者さんはそうではないのでしょ?
関係の発展を想像するくらいなのだから。
モラルなんて言葉は簡単に口に出せますが、自分にとって大切なことを見失わないでほしいと思います。

まあ、私の行動自体モラルがないと言われればそれまでなので恐縮しますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました
っお!理想の関係です・・・
これ目指してみようかな。。。
モラルの定義は難しく一概には言えないと思っています

お礼日時:2007/06/03 23:17

40代既婚男性です。



好意というよりも欲情では?

さて、お相手に、すぐに以下のような文面でメールを送ってください。
「今度の食事の件、奥様や○○さんたち(彼以外の趣味仲間)に報告されました?」
その返信を見て、色々考えてみればよいと思いますよ。お断りする気分であれば、
「主人に言ったら、行ってもいいけど・・・って感じ。本心は言って欲しくない感じだったと思う。やっぱり主人を悲しませたくないから、二人きりで会うのはやめておきます。」
とでも返せばよいのでは?大人であれば、また普通の友情からであれば、じっくり攻め落とすつもりであれば、理解してくれます。そうでなければ、つまりすぐにでもヤリタイ!って思っていれば、何だかんだと言ってきます。

そして行きたいと思うのであれば、必ずご主人に報告してからにしましょう。あなたは、ご主人が、あなたに隠れて(ウキウキ、ドキドキ感を抱きつつ)女性と2人きりで食事の約束をしていても全然気にならないのかもしれませんが、同じ男として、ご主人は気にされると想像できますからね。それに、食事といってもお酒も飲まれるでしょうし、話の流れでは、さらにハシゴでしょう?

少なくとも、こんなことでふらふらしているあなたには、嘘で固めてばれない不倫をすることは無理です。相当な人でもばれてしまうのですからね。

好意を抑える方法を知りたいとのことですが、ご存じのように自然に抑えることは、難しいですよね。抑えようと思えば思うほど募るのがこの手の感情の難しいところだかです。だから、そのような条件を整えるしかないと考えています。
それは趣味仲間で話しているときに、
「そう言えば、この前ね~話しの流れで○○さんと二人きりでお食事をしよう~って約束“させられ”ちゃったんだけど~やっぱり、主人を悲しませるのは嫌なので、お断りしちゃったんだ~。ね、そうだよね~?」
と皆の前で言うのです。あなたも彼もある程度体面を傷つけて、周囲の意識を振り向けさせ、それを意識することによって抑制していくのです。彼も怒りを感じるでしょうから、あなたがむっとする言動にもなるかもしれません。そうすれば、ますます抑えられますよね。それに彼がメールなどで抗議してくれば、「ごめんね~でも仕方ないの。わかってね。それから、このメアドは事務的なことでしか使わないようにしてね。これからは個人的な内容は控えたいと思っています。」とでも返せばよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました
かなりヘビーなセリフの数々ですが
これを言えたらラクそうですね。。。
参考になりました

お礼日時:2007/06/03 23:13

確かに、女性の不倫は悲劇のヒロインみたいな感覚で、ドキドキわくわく感があり、セックスもご主人と同じ事をしても、より以上に燃えやすいかもしれません。


でも、男は一度寝てみて興味がなければ覚めますし、今までの様な付き合いは出来ないかもしれません。
勿論、体の相性が合えば続くでしょう。

しかし、どちらかの浮気がばれた時点で両方の家庭崩壊は免れません。
それが覚悟できるというならば、これは止められないかもしれません。

何故なら、その時点でご主人よりも相手をとるという事ですので、離婚も考えているという事ですので。

お勧めは、多大な代償を払うよりも、ご主人を愛しているなら止まった方が良いと思います。

心が通じても、体が通じるとは限りませんし、その後はとても気まずくその他の友達とも付き合いにくくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました
現実的なご回答で参考になりました
気まずくなるのは1番避けたいです

お礼日時:2007/06/03 23:10

確かに自分の人生、好きに生きればいいと思います。


それによって痛い目を見るのが「自分だけ」ならね。
今回は違うでしょう。
自分の伴侶、相手方の伴侶、子どもがいる場合は子どもも、周り全てを不幸につき落とすものです。
自業自得では片付きません。

「結婚」とはそういうものではないのですか。
人生に、家族というものが加わり、家族の人生も組み込まれていくのです。
自分だけの人生ではないのですよ。
「私の勝手でしょ」で動き回れると思ったらお門違いも甚だしい。
結婚をしたのであれば、それくらいの理解はあって然るべきだと思うのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

お礼日時:2007/06/03 23:23

「同士」ということは貴女も既婚者なのですか?



子どもじゃないんですから、やってはいけないことの区別はご自分で付きませんか?
面倒だの、怖いだの、ウキウキ★だの。
とてもとても成人なさっている方の言葉とは思えず目を疑っています。
勿論、W不倫をなさるおつもりなら、相手の家庭も自分の家庭もぶち壊し、慰謝料を請求されれば即座に支払い、相手の家族にも自分の家族にも生涯恨まれる覚悟がお有りなのですよね?

アホですか。
既婚者が青春ごっこやってるんじゃないんですよ。
世の常も理解できない方に恋愛は交渉過ぎます。
嫌気がさしているなら不道徳な行いは慎むべきではないのですか。
そんな心持で家庭を築こうとなさるとは、配偶者の方に深く同情します。

一人間として、軽蔑致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました
多分自分はアホですね・・・

お礼日時:2007/06/03 23:02

既婚同士でしょ?



深い関係にならない、自信があるのでしたら、いいですが。
絶対に、いい方向にはなりませんよ。
最後には、不幸が待っています。

あなたが、今度、2人で会うことを、あなたのご主人には、話しましたか?
ご主人に、そことを言ったら、止められますか?
止めれたら、行くのを諦めるべきです。
黙っていくことは、既に、浮気と思ってください。

あなたが、選ぶ人生ですから、自由ですが、
覚悟して行動したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました
選ぶ人生自由こそ縛り付けられてる感じではありますが
この先{不幸}の2文字を胸に抑えます

お礼日時:2007/06/03 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!