アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工授精、4回失敗し大変落ち込んでいます。
夫は6回までしようといいますが、失敗続きで自分の心が折れそうであと一回だけにしたいといいました。
夫の精子はやや少ない程度でさほど問題がありません。
私は左の卵管がつまってまして、手術で通し、右の卵管もやや狭くなっていたので一緒に手術しました。しかしほかはなんの問題もありません。一体何が原因なのか検討がつきません。
ただ、腹腔鏡の手術はしてません(医者からも勧められていません)、でもそれをやって私の中に問題を探すことを優先すべきでしょうか。それとも体外を考えたほうがやはりいいでしょうか。アドバイスいただけたらとても嬉しいです。
年齢は今年35歳です。

A 回答 (2件)

現在考えられる原因は


1、人工授精しても、体内で卵子とであえてないのかもしれません。
ピックアップ障害です。
2、精子と卵子がであえていても、受精していないのかもしれません。
受精障害です。
3、受精した卵が子宮内に着床していないのかもしれません。
着床障害です。

この3つがおもな原因だと思われます。
1と2の障害のための治療としては
体外受精です。1と2は、体外受精でクリアできます。
3に関してはなかなか難しい部分ですが。

体外受精は1歳でも1ヶ月でも早いほうが成功率が高いです。
妊娠出産はとにかく若ければ若いほどいいので
年齢を考慮すると体外受精が妊娠への近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても分かりやすく、私の心にも踏ん切りがつきました。
夫にも読ませていただきました。
感謝感謝です・・

お礼日時:2007/06/06 16:23

こんにちは。

人工授精4回で落ち込んではいけません。
私は、人工授精の回数はすでに二桁です。
体外受精したくても、卵ちゃんが増えず
何度、体外が人工授精になったことか、、、。
(dr曰く、きつめの注射をしますといわれてしたけど
だめだった)
今回も人工授精をしましたが、今日、生理がきました。
もう涙もでないよ。年齢は39です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!