dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直な意見を聞きたい

A 回答 (23件中21~23件)

大嫌いです。

週刊誌で創価学会について書かれていることは、全てが間違っているわけではありません。多くの学会員は「創価学会の真の姿」を知りません。学会本部の「大本営発表」だけを信じているため、正しい認識ができないのです。

「盗聴」「付きまとい」「尾行」、そして、それらによって得た個人情報を始めとするさまざまな情報を元にした陰湿な嫌がらせ・・・。

多くの学会員は否定するでしょうが、事実です。
このままだと、創価学会は、いずれ、オーム真理教と同じ末路を辿るでしょう。「天網恢々 疎にして漏らさず」です。

今の創価学会は、「目的」と「手段」がその所を代え、本末転倒の俗悪な組織に堕しています。
それに気づき、心を入れ替え、早くまともな組織になることを願っています。
そうしなければ、政界や経済界、芸能界などに単に利用されるだけの、都合のいい団体としか扱われないでしょう。精神世界とは遠くかけ離れた異形の世界です。
    • 1

一神教なので、少し引きます。

自分の友人に、以前一神教の顕正会に入っているひとがいて、6時間入会するように勧められました。

それまではカノジョのように付き合っていましたが、それ以来距離を置くようにしています。
    • 0

好きではありませんが、知り合いや友達に創価学会の人がいても普通に付き合えます。

特に差別意識や偏見はありません。
    • 0