アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の車で、大阪の万博会場(太陽の塔が有るところ)までは乗せてもらえますが、そこから 一人で大阪市内まで行きたいのです。

万博会場から、電車に乗るまでの時間と、電車の種類を教えて下さい。
本当は南港のフェリー埠頭行くまでの、道順が知りたいのですが、
途中まででもかまいません。

東海地区に住んでて、土地勘が有りません

宜しく願います。

A 回答 (6件)

>北大阪急行「千里中央」→地下鉄「大国町」乗り換え


>地下鉄「大国町」→地下鉄「住之江公園」乗り換え
>ニュートラム「住之江公園」→「フェリーターミナル」
>通しで360円

 通しで 480円です
 きちんと調べましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて 電車乗るのに  イジメないでね。
きちんと調べようにも、判らないので、掲載してるのです。
怠けて 人に聞いては、いけなかったかな??

ルートを調べるソフトが無いので、 最良の行き方を聞きたくて。

他の人への 警鐘かな??

お礼日時:2002/07/13 15:48

#4でアドバイスしましたが、bee_shotさんのご指摘通りです。


北大阪急行の「千里中央」→「江坂」の120円が抜けていました。
ご迷惑をお掛けしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿  有り難う。
頑張って 行ってきます。  雨かな??

お礼日時:2002/07/13 15:49

安くて早く行くなら、万博公園から


モノレール「万博記念公園」→「千里中央」240円

北大阪急行「千里中央」→地下鉄「大国町」乗り換え
地下鉄「大国町」→地下鉄「住之江公園」乗り換え
ニュートラム「住之江公園」→「フェリーターミナル」通しで360円

時間はモノレール5分
「千里中央」→「大国町」31分
「大国町」→「住之江公園」11分
「住之江公園」→「フェリーターミナル」8分
乗り換え時間は、モノレールから8分、大国町は降りたホームで前に連絡、住之江公園から8分待ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に 回答頂き 有り難うございます。
7/14に行くので、助かります。

初めて、大阪の電車乗るので  助かります。

お礼日時:2002/07/13 15:42

万博会場の どの辺りで


おろしてもらえるかも
問題になってくると思います

 モノレール利用以外の
方法として JR茨木駅まで
バスを利用し JRにて
大阪市内へ出るという方法が
あります
 万博公園各入り口から
茨木駅行きのバスがあると思います
 茨木まで 渋滞を見こんで
約30分 大阪市内までだと
こちら経由の方が 早く出れると思います
 茨木から 南港までの
時間等は yahooの路線 等を
参考にしてください
 参考URLは 阪急バスの路線図ですが
図の右上 日本庭園 エキスポランド
などで 囲まれている一帯が
万博公園です。

関連URL:http://www3.hankyu.co.jp/bus/rosen/rosen_sel.html
(千里営業所「PDFファイル」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う、
モノレールか、バスで行くか、色々検討してみます。
太陽の塔に近い、駐車場で降ろして貰えるようです。

頑張って行ってきます

お礼日時:2002/07/03 23:31

フェーリー埠頭がよくわからなかったのですが



http://mapserv.mapfan.com/cgi-bin/map/mapserv.cg …

↑ここだと仮定して行き方を載せておきますね。

万博記念公園
   大阪モノレール(大阪空港行) [5分]3.3 km240 円  
千里中央
   北大阪急行線(なかもず行)21:19~21:28 [9分]5.9 km120 円  
江坂
直通運転大阪市営御堂筋線(なかもず行)21:28~21:43 [15分]8.6 km520 円  
本町
   大阪市営中央線(コスモスクエア行)21:48~22:02 [14分]9.4 km↓  
コスモスクエア 
 大阪市営ニュートラム(住之江公園行)22:10~22:13 [3分]1.3 km↓  
中ふ頭(大阪)


参考
 生活地図サイトMapFanWeb
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html

 ジョルダン乗り換え案内
 http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
大阪の地理は、ほとんどわからなかったので、助かります

どうにか 行けそうですね。

お礼日時:2002/07/03 23:28

万博記念公園駅(モノレール)からフェリーターミナルまで約1時間20分です。


以下はMSNの路線案内より。
出発駅 万博記念公園
目的駅 フェリーターミナル
http://transit.msn.co.jp/home.asp

ただし、「フェリーターミナル」と「かもめ埠頭」の2箇所からフェリーが出ていますので注意してください、もしかもめ埠頭なら、さらにバスかタクシーになります。
かもめ埠頭とフェリーターミナル
http://map.msn.co.jp/here.asp?map=E135.25.4.7&ma …


10時13分 ■万博記念公園
↓大阪モノレール線

5分 \240
3.3 km
10時26分 ●千里中央 乗換 8分    

↓北大阪急行電鉄線

9分 \120
5.9 km
10時35分 ●江坂      

↓大阪市交通局御堂筋線

15分   8.6 km
10時55分 ●本町 乗換 5分    
↓大阪市交通局中央線
11分 \310
7.0 km
11時06分 ●大阪港      
↓OTSテクノポート線

3分   2.4 km
11時15分 ●コスモスクエア 乗換 6分    
↓OTSニュートラムテクノポート線

4分 \230
1.3 km
11時19分 ●中ふ頭      
↓大阪市交通局南港ポートタウン線

6分 \200
2.7 km
11時25分 ■フェリーターミナル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難う。
万博公園のどこから電車のれば良いのか判らなかったので、助かります。
モノレールが便利 良さそうですね。

でも、結構 乗り換えが多そうですね。 間違えないようにしないとね。

お礼日時:2002/07/03 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!