dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Photoshopで加工した画像をEPS形式で保存し、Illustratorへ配置したのですが、リンクにしたら画像がきたなくなりました。埋め込みだときれいに表示・印刷されるのですが???なぜなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

印刷会社へ入稿する場合は私としては埋め込み、リンクの

どちらでも良いと思いますが、必ずPhotoshopで加工した画像を
添付することが原則ですね。
もし画像データに修正が入った場合、
埋め込み画像ですと修正ができませんので。

印刷会社には、ほぼ必ずPostscriptに対応したプリンタ及びセッターが
ありますのでリンクで問題ないと思います。

画像データ及びイラストレーターデータは必ずCMYKでデータを作成しないと
印刷会社のほうで色変換に手間がかかります。
別料金を取られる場合もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後もいろいろ教えて下さい。

先にも書いたように、PSプリンター以外では配置画像は印刷時も72dpiになります。

私もVer10は持っていますが、動きが重いのでVer8をいつも使っています。
ので完全な回答にはなってないかもしれません。
しかし画像データ上に文字をのせたりする場合埋め込みの方が作業がしやすいので、あとでデータを加工しないのなら、埋め込みの方がいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。ついでにお聞きしたいのですが、印刷会社へ入稿する場合、埋め込みでも大丈夫なのでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えていただきませんか。よろしくお願いします。

イラストレーターでは配置画像は自動的に72dpiでの表示になります。

印刷もポストスクリプトプリンターでないと綺麗に印刷されません、もしそれが嫌でしたら埋め込みしかありません。
しかし配置でないとそのあと画像データに加工をした場合反映しません。
もし出力の場合もデータが重くなり時間がかかります。
しかしイラストレーター9以降では画像データは埋め込みでないとプリントも出力も出来ない場合がありますので、注意下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。補足なのですが、リンクと埋め込みを同じ画像、同じ解像度で印刷しました。結果、リンクのほうは解像度が低いような画像で印刷されました。ちなみにイラストレーターはVer10です。

• 0