アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分にはちょっとした遠距離恋愛中の彼女がいます。
距離で言うと山梨と長野でそう遠くはありません。
今年から2人とも大学生になり、遠距離になって2ヶ月ほどたちました。
会うペースは金銭的な問題やお互いの予定で月1回ぐらいで会います。
会ってるときはとても幸せな時間をおくれています。
会うときは必ずお泊りをして、2、3日ずっと一緒にいます。


ついこの間、1ヶ月ぶりに彼女に会いに行きました。
帰る時間になり離れたくない気持ちを抑え帰ってきました・・・。
帰るときはとても寂しくて泣いてしまいました・・。
彼女と離れた次の日から、いつもどうり大学に通いましたが・・・、
彼女のことばかり考えていて何にも手につきませんでした・・。
どこにいてもぼーっとしてしまい、
こんなことじゃだめだと気持ちを切り替えようとしましたが、
なかなか切り替えが出来なくて、困ってしまいました・・・。

そこで皆さんに質問させてください。
皆さんのなかでこういう状況になった方がいらしたら、
こういうときどうしたかアドバイスをもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

遠距離経験者(男)です。



めっちゃいい方法があります。
自分を磨く事です。

本当に気分が楽になって前向きになれますよ!
何でも良いですから何か新しい事を初めて、会うたび彼女をもっと好きにさせてやりましょう^^
やりたくてなかなかやれずにいた事、全く興味も持っていなかった事、何でも良いです。今まで想像もできなかった世界がオススメですね、その世界に慣れる事でいっぱいいっぱいになるくらいの。

自分は資格の勉強を始めました。
それもまさか自分が取るとは思ってもみなかったものです。
他にも平行して勉強を進めましたが、自分が成長している感覚と、彼女への寂しさを自分へのエネルギーに代えられているなっていう感覚はなかなか気分がいいものですよ。

スポーツでも勉強でもいいので、とにかく自分の知らなかった世界を知って自信をつけましょう!参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を磨くことはいいことかもしれません!!
とても参考になりました。
今自分の生活は本当にだらだらしていて、
自分でもどうにかしなきゃいけないと悩んでました。
さっそくなにか探してみたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 22:44

私も昔、遠距離恋愛してました。


taku7さんの文章を読んでとてもなつかしく思いました。
一緒にいる時が、充実していればいるほど感じる、
離れたくなくて悲しい気持ち・・・
会いたいときに会えないもどかしさ・・・
傍にいてほしい時、いてあげたい時、傍にいれないつらい気持ち・・・
確かに離れているといろんなことがありました。
お互い、別の方を向いちゃってしまったり・・・
けど、今はその彼が旦那様になっています。
ずっ~っと一緒にいると、忘れてしまっていた気持ち、taku7さんの文章を読んで思い出させてもらいました。

会えるときの時間を大切にすることと、会えない時にこそ、自分を磨いて、会えたときに最高の自分でいられるように頑張ってください。
会えない時間は、最高の自分作り=彼女への愛を育てる時間としましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちの共感ができてチョットうれしいです。
会っているとき、会えない時、まったく同じ気持ちです。

自分磨きの時間がほんとに大切なのがわかりました。
何かに夢中になれば寂しさがやわらぐ気がしてきました。
がんばってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 20:25

私も遠距離恋愛してます♪


何か夢中になれるものを探すって、すごく大切だと思います。
彼女をすごく好きっていう気持ちはとても素敵だし、
彼女もそれを感じて幸せだと思います。
でも、彼女しかない人より、
何かに一生懸命になりながら、彼女を大切にしてる人のほうが
輝いてますよね♪

私はずっと部活をがんばりました♪
部活を引退してからのほうが、彼と一緒にいられる時間は増えたけど、
部活をやっている時のほうが、
充実している気もするし、彼に会えたときの嬉しさも数倍だし、
とてもいい時間を過ごせましたよ♪

がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夢中になれること探してみようと思います。
やっぱりそういう事って大事ですよね。
とりあえずがんばってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 20:12

遠距離恋愛中のものです。


その寂しくなる気持ちわかります!が、「離れて寂しいな。。」と思ってもしばらくたって「今度会ったときはどこに行こう」や「何をしようかな?」など次回のことを話し合ったりして、お互いに次、次と考えるようにしています。

今回よりもっと楽しいシチュエーションを考えよう、とか
あのレストランを予約して相手を驚かせてみよう!楽しい思いで作りのプランを考えています!
質問者さんも頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次のことを話し合うのってとてもワクワクします。
早速実践してみます。
驚かす作戦もチョット考えてみます。
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 20:09

悲しいことかもしれませんが、慣れます。

しかし、愛しているという事実は変わりませんよ。

あなたのその今の、彼女さんへの気持ちを忘れずにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慣れますか。
確かに悲しいことです。
でも今の自分にとってはそれが救いです。
早く慣れたいという気持ちもあります・・・。
でもこれからも彼女のことはずっと好きです。

お礼日時:2007/06/06 22:38

初めまして。



私も昔…若い頃…遠距離恋愛をしました。
逢っている時は勿論楽しいのですが、別れ際 駅のホームでのベル?があれほど悲しい物になるとは 思っても居ませんでした。
月に一回逢う事が出来ず、今みたいに携帯電話も普及してませんでしので、当然メールも無く、電話・手紙が連絡の手段でした。

ですが、今は、メールも出来ますから、遠距離恋愛と構えず、都合が合わない、と思う事も1つの方法では無いでしょうか?

彼女に次ぎに逢う時には、ここへ行こう。とか、ここに連れて行きたい。一緒に行きたい と計画を練るのも楽しいと思います。
それには経済的にも大変になると思うので、バイトをしたりして(バイトしてたらすいません)みるのも良いのではないでしょうか?
一緒に毎日居るって人は なかなか居ませんよ~。
社会人になってお付き合いしたとしても、毎週逢うって事もしない人も居ます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駅の電車がくるベルは自分もすごくいやです。
遠距離をしているという考えかたをやめようと思いましたが・・・。
なかなかその考えが消せません。
バイトは今はまだしていないので、彼女に会う為、
がんばろうと思います。
あえない環境に慣れなきゃいけませんよね。

お礼日時:2007/06/06 22:21

遠距離恋愛は辛いですよね。

私も以前していました。よく気持ちは分かります。しかし、それは本当にいい経験になりますよ。お互いに人として成長できるチャンスです。やっぱりお互い大人じゃないと続きません。だから、前向きにがんばってください。それだけ彼女さんのこと愛しているなら大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今が成長するチャンスですか。
前向きにがんばろうと思います。
こういうことって寂しさに慣れることとかあるんですかね?

お礼日時:2007/06/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!