dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に回答者に多い「W」マーク。
何か意味あるんですか?
付いてたらどんな印象受けますか?

A 回答 (6件)

wとは本来は(2chとかで・・・)少し相手を見下したような感じで使われていたはずです。


今は、(笑) の意味で使う人もいるようですが、私的には、上のようなくだりを聞いてしまったのであまり使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙なニュアンスの違いまであるとは…

お礼日時:2007/06/06 22:41

文末につけるwですか?



うーん、自分なんか癖で最後にwつけちゃったり
もう適当ですw

wの意味はわかりますよね?
笑の略

あまりつけすぎると
ふざけてるのか?と思いますけど
それぐらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり!

お礼日時:2007/06/06 22:34

大文字でなく、小文字で「w」と書きます。


warai(笑)の略です。
かつて、ローマ字でチャットが行われていた時代の名残りです。

ただし、
「w」は「(笑)」とは異なり、元来、嘲笑の意味があるので、使用はおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり!

お礼日時:2007/06/06 22:34

これと同じ意味です(笑) ←これね。


こういう人もいます(^-^) ←これね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   ↑
それは知ってますよ

お礼日時:2007/06/06 22:37

(笑 わらい WARAI w



ってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり!

お礼日時:2007/06/06 22:38

文末にあるやつですよね?


w=(笑)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり!

お礼日時:2007/06/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!