プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、
片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。
飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。
後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、
もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。
今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。
ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。
自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか?
それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは



病院でとってもらいましょう
むりすると、耳たぶが裂けたりしますので

引っかかったりしないようにしてください

たぶん、お皿の部分が引っかかっているんだと思います
ファーストピアスは飾りや引っ掛かりが無いものを選んだ方がいいですよ

御参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やはり病院に行くのが無難ですよね。
ファーストピアスはピアッサーにセットされていたので見えなかったんです。
飾りといっても派手なものではなく、棒の先にちょんと石がついてるかんじなので、
もしかしたら中に引っかかっているのかもしれません。

お礼日時:2007/06/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!