アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望なのですがなかなか授からず、一度検査をしてみようと4月から病院に通い始めています。
先月は残念ながら生理が来てしまい、その後、卵管造影検査、卵胞チェックしタイミング、血液検査と進めてきていました。今回生理が来たら、4.5日目に生理中の検査と主人の精液検査をしようということになっていました。

ところが、今回の生理予定日になっても生理がこないため、期待を込めて生理予定日から使える『チェックワンファスト』を使って検査をした所、1分も経たないうちにくっきりとした陽性反応が出ました!!
くっきりしたラインということでかなり期待をしてしまっています。
念願の陽性反応に主人と二人で大喜びだったのですが、いつ病院を受診するかで悩んでいます。

5月14日 36.36 ←卵管造影検査(通りは問題なしと言われる)
5月15日 36.53
5月16日 36.51 ←仲良し
5月17日 36.37
5月18日 36.57 ←卵胞チェック20mm(「今日とあさって」と指導あり仲良し)
5月19日 36.41
5月20日 36.05 ←仲良し
5月21日 36.59
5月22日 36.79 ←仲良し
5月23日 36.74
5月24日 36.54
5月25日 36.75 ←仲良し
5月26日 36.90 ←仲良し
5月27日 36.68 ←仲良し
5月28日 36.88
5月29日 36.61 ←血液検査(結果は後日)
5月30日 36.85 ←仲良し
5月31日 36.88
6月 1日 36.89
6月 2日 36.72 ←仲良し
6月 3日 37.08 ←仲良し
6月 4日 37.08
6月 5日 36.79
6月 6日 36.93 ←生理予定日(チェックワンファストでくっきり陽性反応)
6月 7日 37.23

生理周期はほぼ32日です。

今日、いつも診て頂いている病院の婦人科に電話して状況を説明し、いつ受診すればいいのか尋ねたのですが、「明日の金曜日でも、来週でもいつでもいいですよ」と言われ、具体的な受診日の指示がいただけませんでした。
早すぎて結局確認できなくて後日ということも聞きますし、あまり遅いと子宮外妊娠等の心配もありますし、いつ頃受診するといいのでしょうか?
初めての妊娠で不安も大きいので、安心料と思って早めに一度受診した方がいいのでしょうか?

同じような質問があり見てみたのですが、私の場合はどうなのかわからず質問させていただきました。
みなさまどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

陽性反応が出た場合、胎嚢とよばれる赤ちゃんが入ってる袋が子宮にきちんとあるかを確認する所から始まります。



陽性反応が出ているので妊娠の可能性は極めて高いでしょうが、
胎嚢は早い受信だと確認出来ない事もが多いです。
「また数日経ってから来てそれでも胎嚢が子宮に確認出来なければ、
子宮外妊娠の恐れや胎児が確認されなく流産しているかもしれない
という予測を立てられるので、うれしさのあまり早く受信してかえって心配を仰ぐよりもう少し自宅で日数をあけてから受信されてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

まずはおめでとうございます。



私も現在初めての妊娠中です。
そして、私も生理予定日にチェックワンで検査して陽性が出たのですぐに病院にいきました。病院での尿検査でも陽性は出たものの、内診ではなにも映りませんでした。その日はとりあえず胎児が確認できないということで、医者には2週間後にもう一度受診してくださいといわれました。二週間後にははっきりと映りました♪

ですから生理予定日から1~2週間過ぎた頃に受診するのがいいのではないかな・・・とおもいます。診察代もバカにならないですからね(汗)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!