プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友人とyahooメッセンジャーをしようという話になったのですが、友人のIEバージョンが5.0でした。(yahooメッセンジャーは5.5以上対応)
2000年ごろに買ったwindows98のデスクトップだそうです。
http://www.kochi-tech.ac.jp/noc/security/nimda/i …
こちらのHPにて5.5SP2をダウンロードしてアップデートしようとおもうのですが、何か不具合が生じる可能性はありますか?

A 回答 (5件)

>98と6.0は相性が悪いという記事をいくつか見つけたのですが、そのあたりはどうなんでしょう?



他のWindowsもIE6のリリース当初はそうでした。

SP1以降と他の修正がリリースされていますので適用する事で
改善はかなりあると思います。

相性よりもコンピュータのスペック上の問題の方があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
一応、古本屋などで5.5SP2を探してなければ、
6SP1をダウンロードしようとおもいます。

お礼日時:2007/06/08 00:43

追加補足です



質問者の掲載しているアドレスからはIEのセットアップのみです。
http://www.kochi-tech.ac.jp/noc/security/nimda/i …

本体はマイクロソフトからのダウンロードに(自動的)なりますが
2003年6月1日に終了しているので実行してもセットアップできません。

ダウンロードできるのはIE5.5SP2の一部の修正だけです
    • good
    • 0

IE5.5SP2の提供は2003年6月で終了しています。



Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)はWindows98に対応してます
http://download.microsoft.com/download/ie6sp1/fi …
上記のアドレスからダウンロードしてください。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
このサイトで検索して見たら、98と6.0は相性が悪いという記事をいくつか見つけたのですが、そのあたりはどうなんでしょう?

補足日時:2007/06/08 00:21
    • good
    • 0

大丈夫だろ。


それよりも、そろそろ98やめたら?と薦めてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれが一番早いとおもいます(笑)
ズバリ言ってくださってありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/08 00:20

これ、ショートカットだからダウンロードしても本体がダウンロードできんよ。


やってみればわかるけど。
ここでは違法サイトを書くバカ野郎がいるけど、MSではもうIE5.5のダウンロードはしてない。
図書券でもいって雑誌の付録をみてみるといい。
2001年~の雑誌をだ。

不具合についてはなんとも。
入っているソフト、環境にもよる。
一概に大丈夫とはいえない。
でも、大抵は大丈夫だと思うは世の中絶対はないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードできないんですか。
やっぱり付録についてるやつの方がいいんですね~
図書館やら何やら探してみようとおもいます。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!