アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、腕や足などの毛が濃くて悩んでいます。
薄くする方法などがありましたら、教えて下さい。

もともとは、そんなに濃い方ではなかったんです。
ですが、小学校の頃に、プールの授業のために脇毛をそることになり、そのときに面白半分で腕やスネの毛もそってしまったんです。
それを何回か繰り返した結果、中学校に入るころには、腕やスネの毛は太く濃くなってしまいました…(泣)。

そういうことがあったため、中学校に入るころから、母親に
「体毛が濃い人はいくらでもいるんだから、もう剃ったりしちゃダメ。これ以上に濃くなってしまうよ」
と言われ、中学・高校を体毛が濃いまま過ごしてきました。

ですが、大学に入り、周りの女の人を見ると、みんな足も腕もきれいな人ばかりです。
さすがにそろそろ、私も足や腕の毛を目立たないようにしたくなりました。

ですが、剃るとやっぱり濃くなったり太くなったりしますよね?
なにか、いい方法はないのでしょうか…。
できれば、
「お金がかからない」
「痛くない」
という方法だと嬉しいのですが。

何か方法をご存知の方は、教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

初めまして。

参考になるか分かりませんが、書き込ませて頂きました。

まず、剃ったら毛が濃くなる。と言う話ですが、それは嘘です。
実際に濃くなったように見えているでしょうが、元々生えていた毛を剃った時に表面上の毛根が残ります。そして、それを繰り返していくと、毛根はたくさん残りますよね?
結果、毛が太く濃くなったように錯覚しているだけです。
そういう資料があるので、私の方でそれを証明することは出来ませんが、お暇な時にでも皮膚科に問い合わせて見てはいかがですか?

それと、個人的にですが・・・。
「お金がかからない」
「痛くない」
と言うのは嫌いです。元々、そういう物なのを自分の美的価値観(流行や自分の生まれ持った物を変えてでも綺麗になりたい)に合わせて変化させたいと思っているのですから、痛いこともあるでしょうし、お金も掛かることもあると思います。降り幅はありますが・・・。

ま、正直、Linzerinさんの気持ち分かりますけどね。笑。
私もそうですから。

私はLinzerinさんと違って、元々体毛が濃いタイプだったのですが、ローンを組んでも絶対につるつるにしたいと思って、永久脱毛をしました。
もちろん、エステの数年後には生えてきてしまう、と言うやつではなく、病院の高いけど永久のやつです。
何十万も掛ける覚悟で行きました。

ところが、私は何回も通わなくてもつるつるになっちゃいました。笑。
1回でほぼつるつる、3回も通えばなくなっちゃいました。
体質にもよりますが、意外に私みたいな人いるらしいですよ?
それがお金がかかって、もったいないと思うのなら剃るしかないんじゃないんでしょうか?
私は色々試しましたが、効果はありませんでした・・・。

どうか、Linzerinさんの納得いく方法が出るように祈っております。
    • 2