アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かゆくて寝ている間にかき壊ってしまった肌が茶色く色素沈殿のようになってしまいました。 何か改善する薬などありますでしょうか?

A 回答 (2件)

はい

私も両スネ出来ました。
それは一度書いたら痒くて痒くて痒くてたまりませんか?
皮膚科に行って塗り薬貰って来ましたがなかなか直りませんでした。
完治に2年くらいかかりました。
薬塗って気合入れて掻かないことです。
医者はしばらくかかるよって言ってたけどこんなにかかるとは思いませんでした。
まづ皮膚科です。
おだいぢに。
    • 0
この回答へのお礼

以前にも皮膚科へかかりましたがビタミン剤と塗り薬もらってましたが全く改善されず・・・。

確かに皮膚なので時間はかかるとは言ってましたが時間が未だにかかりすぎてます。

皮膚科選びが悪かったのでしょうか?
また違うとこ行ってみます。

時間経過が必要だと思います。

私はアトピーでやはり肘の内側、ひざの裏側が茶色くなってしまっていましたが、現在昔ほどかゆみがなく、ずっとかいていない状態が続いた結果、今ではまったく普通の肌になりました。
摩擦刺激をせず、時間が経過すれば肌は生まれ変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時間が必要ですね。あまり刺激せず焦らずゆっくりケアしていきたいと思います。ありがとうざごいます。