プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IPODと他のデジタルオーディオプレイヤーの違いについて教えてください

A 回答 (2件)

iPodと他のデジタルオーディオといわれても

その他のデジタルオーディオの中にも会社や機種によっても似てるところがあったり違うところがあったりと比べようがありませんので、漠然と比べること自体が不可能なのでは?

ただiPodは純正品以外にもサードパーティーから出ているオプションが圧倒的に多いという点が、大きく違います。
    • 0

違う点はこれくらいでしょうか。

まず、販売会社の違いですね。iPodはApple社が販売しています。
Apple社はMacintosh(マッキントッシュ/マック)で有名な会社です。
次に、対応形式の違いです。iPodの対応形式は *.acc だったと思います。
これは、他の圧縮形式に比べ圧縮率が高く、且つ音質もmp3等と比べて良好とのことです。
また、この形式への変換はiTunesが自動で行います。
転送方法の違いもあります。音楽の転送はiTunesというソフトウェアを使って行います。
使いやすさは、人それぞれのようです。
あとは、容量やハードディスク搭載とか、見た目とか。
これくらいでしょうか。
購入を考えられているのならば、量販店などで色々な種類のプレイヤを触ってみて、
一番使いやすいものを選ぶのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご回答どうもありがとうございます。
早速量販店に行って触ってみてどちらを買うか決めたいと思います。