電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヴィトンのモノグラムのシステム手帳カバーの購入を考えています。
ネット上で買ったほうが正規店よりも安いのでは?と考え、
楽天やYahoo!ショッピングで検索したところ、
ファッション誌に載っていた値段よりもだいぶ高くて驚きました。

並行輸入で販売しているお店では、
正規店で売り切れになったものをプレミア価格として高く販売している、と他の投稿に書いてあったのですが、
私が購入予定を考えているのは、スタンダードなモノグラムの手帳です。
そんなに希少価値があるとは思えないのですが・・・。

雑誌に載っている価格というのは、正規店で取り扱っている価格ということですよね?
だとすれば、オンラインで買うよりも直接正規店で買ったほうが安い・・・。

ヴィトンのショップにはまだ見にいっていないのですが、
最近行かれた方、手帳はありましたか??
そんなに人気で在庫がないような商品なのでしょうか??

どなたかご存知の方、宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

本やCD以外の商品には定価というのはありませんから、ほとんどのものは時価という形になります。

希望小売価格がある場合はたいていはそれよりも安く販売されるのが普通ですが、それこそ雑誌やテレビで紹介された、というような場合、逆に人気を見込んで高くなる場合もあります。ですから、正規店よりも高くなる場合は当然ありえます。
ショッピングモールへの手数料を最初から上乗せする場合もあります。こういうショップの場合、ショッピングモール以外に直営ショップがあるとそちらの方が安く買える事も多いです。

世の中には正規店や直営ネットショップがあることを知らない人もいますし、ヤフーや楽天でポイント利用で買った方が正規店で買うより安いという場合もありますから。
    • 0

オークション=安い は少し正解で不正解です。

送料・手数料なども入ります。
意図的に価格を上昇させる事も可能です。
集中してしまっている参加者は足元を見透かされて本人も冷静さに欠けます
地方の方が参加している場合は正規ショップに行けないので多少高額でも
安易に購入します。

いろいろな要因がからみますのでこの様な事態が生じます。

>そんなに人気で在庫がないような商品なのでしょうか??
たぶん、気のせいですよ。
今現在、あせっている質問者のあなたは術中にはまってますよ

ただし、ブランド品の場合は偽ブランドなどの問題もあるので
多少の価格差ならば正規ショップにいける場合はショップでの店頭の
購入をお勧めします。もしくは信用のあるお店が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私は地方に住んでいるわけではないので、普通に正規店に行ったほうが良さそうですね。
ヴィトンの公式ショッピングサイトで調べたところ、まだ在庫があるようなので今度行ってみます。

ありがとうございました^^