アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて書き込みをさせていただきます。よろしくお願いします。

先日、飲み会で37歳の男性の方と知り合いました。
飲み会の時は、あまり話をしなかったせいもあって、それほど興味がなかったのですが、次の日に男性側から一緒にお食事のお誘いがありました。
2週間ほどたってから一緒にお食事をしに行ったのですが、緊張のためそれほどうまうしゃべれなかったような気がしたのですが、またお誘いをしてくださったので、先週2回目のお食事をしにいってきました。

2回目のお食事でとても話しやすく、すごくいい人そうだと思いうまくいくといいなぁっと思い始めてきました。

ですが、飲み会の場で彼が、[歳を重ねると、だんだん恋愛に対して傷つく自分が怖くてなかなか踏み切れないんだよね・・・]って言っていたんです。

お食事に2回誘ってくれはしましたが、メールも電話も全く来ないんです。1週間に1回ぐらいメールがぽつんとくるような状況です。なんとなく興味はあるけど、彼の話通り、前に進むのが怖いんでしょうか?だとしたら、どのように関係を進めていけばいいのでしょう???

どなたかよいアドバイスがございましたら、回答をおねがいいたします。

読んでくださった方、ありがとうございました。

A 回答 (7件)

over35の男です。


>[歳を重ねると、だんだん恋愛に対して傷つく自分が怖くてなかなか踏み切れないんだよね・・・]
なんとなく気持ちは分かります。自分から強くアピールしてあなたにその気がないと恥ずかしい、とか思って躊躇しているのではないでしょうか。わざわざこういうことを言っているということは、あなたの方からの一押しが欲しいということでしょう。もし、あなたの方がOKならメールでお返しのお食事でも誘ってみたらどうでしょう。
食事に2度も誘っているということは、それなりの好意は持っているのでしょうから、多少強引にいってもいいと思いますよ。(^^)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
年齢で判断するのも失礼だと思うのですが、実際35歳以上の方の意見が聞けてとてもうれしく思います。

もうひとつ質問があるのですが、結婚とかはやはり考えていらっしゃるのでしょうか??

補足日時:2007/06/09 14:48
    • good
    • 1

35歳独身男です。


自分の場合は怖いと言うか臆病になっている感じですかね。
彼の言っていることも分かりますが本音ではやはり彼女が欲しいんじゃないでしょうか。
食事に2回も誘っていれば彼からのメールがもっとあってもいいような気がしますが男って結構メールが苦手な人が多いです。
なのであなたからメールを送ってきっかけを作ってあげたほうが彼も前に進みやすいと思います。
あなたから誘っても全然いいと思います。頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
メールですが、昨日自分から初めてメールをしたら、今まで全くメールなどしてこなかった彼ですが、1日に何回もメールをくれるようになりました。日常のささないなことですが・・・。

これから自分でもメールをしていこうと思いますが、メールが苦手なか方って結構おおいんですね。。
毎日メールを急にしだすのも良くないんでしょうか?

お礼日時:2007/06/09 22:30

今日は。


そのお相手の方が、性格的にどの様な方か分りませんが、もしあまり女性経験の無い方だとすると、どの様にchineseさんにアプローチしたら良いのか分らなくて困っていることも考えられると思います。

例えば、こんな人もいます。私の従兄40代ですが、に、ある時私の友人30代後半を紹介しました。そして、従兄が私に「どのくらいの頻度でメールしたら良いのかな?」と聴いてきたことがあります。毎日メールをしたら相手に迷惑ではないか?と考えたようです。

いろいろな方がいらっしゃいますから、chineseさんの意中の方がどの様な方かわかりませんが、一つの手としては、あなたが2回目のデートで感じられたことを相手の方に素直に伝えてみてはいかがでしょうか?メールでもいいと思います。
もし、相手の方が「前に進むのが怖い」と思われているのでしたら、あなたの気持ちに背中を押され、もう少し積極的になるかもしれません。

御参考までに。
上手く行くと良いですね^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今まであまり自分から男性にアピールをすることがなかったのですが、自分からもメールなどして、少しづつ会話をしてみたいと思います。

お礼日時:2007/06/09 14:56

私が主人と初めて会ったときも


主人が37だったなぁ。
年を重ねた大人の男性の恋愛観ってそんなものなのかもしれないですね。

でも誰でも心に思うこととは裏腹に
出会う相手次第でどう転ぶか分かりません。

怖くて進めない
と言っている間は相手のことを好きじゃないのだと思います。

あなたと彼もこれからだと思いますよ。
何も始まっていないのだから 勇気を持ってがんばってみてはどうでしょう。

相手を知るという意味で気楽にお付き合いされてみてはどうでしょうか。
そう、彼が言っていることを気にしてはいけません。
人は楽しく付き合えればいい人間関係が築けると思います。
そこから恋愛に発展することがありますしね。

なので あなたからもメールなどをして
逆に誘ってみるとか。
そして会えたら楽しい時間を過ごせるように努力してみてください。
最初からあまり深く考えずに お友達感覚で初めていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は、昨日自分から初めてメールをしてみました。
前は、メールはコミュニケーションの手段というよりは連絡の手段なのかな??って思うぐらいでしたが、メールの返事を仕事の間にしてくれ、メールでもちょこっと会話ができるようになりました。
まずは、こういう簡単なコミュニケーションを増やして相手のことを知っていこうと思います。

お礼日時:2007/06/09 14:37

40代♂です。



>歳を重ねると、だんだん恋愛に対して傷つく自分が怖くてなかなか踏み切れないんだよね・・

あなたの年齢が分かりませんが、恋愛に年齢は関係ないです。
あなたの気持ちがはっきりつかめず言葉を濁していると思いますよ!
確かにその男の方は今まであまり恋愛の経験がないかもしれませんね。
そういう人は「フラれる」のが一番怖いんです!

メールにもあなたがその気あれば、さりげなくハートマークでも入れて
あげてください! きっと効果絶大ですよ!
    • good
    • 2

これは本当の事です。


私もずっと年上の男性ばかりと付き合ってきましたが、皆、同じ事を言っています。
何故、そのように思うか?ってことを聞いた事がありましたが、実際に相手の事を好きになって、傷ついた時の自分の事を考えると居ても立ってもいられなくなってしまうそうですよ。

ですので、よく年上と付き合おうか迷ってる段階の女性の話を聞いてると、相手が積極的じゃないので、自分の事をカラかっているんじゃないか?って言う方もいますが、実際に、相手はどこまで自分のことを相手が好いてくれているかどうか、様子を伺ってる状況だと思うんです。

年上の男性の場合、食事に誘う時点で相手に対して絶対的な好意は持ってると思います。
その辺は、若い男の子と違って計算高いので、自分の好きでもない相手に余計なエネルギーを使う必要があるのかってことを考えてるらしいので、嫌いなら、誘う事は滅多にありません。

もしも、質問者様が彼の事を好きで付き合いたいと思ってるのなら、そのような方向に持っていってみたら、どうでしょうか?

ちょっと我がままを言ってみたり。。。。
例えば、ドライブで遠出したいとか、どこどこのケーキが絶対たべたいとか、その辺の言う事ををすんなりと聞きいれてくれたら、
100%、脈はあると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 4

26歳の女の子です。


私は今はもう結婚してしまったのですが、独身時代は年上の方と付き合うことが多かったので、その方の言ってることがなんとなくいわかる気がします。
35歳くらいになると、会社でもそれなりのポジションにいたり、お仕事もある程度自分のペースで進められるようになっていて、大人の余裕も出てくる反面、プライドからかフットワークは重くなるところというか。。恋に臆病になるというか^^;
お食事に二回誘ってくれたんですよね?ならあなたに興味をもっているのは間違いないと思います。メールのお返事のときにちょっとあなたからも積極的に質問してみるとか、今度はあなたがお食事にさそってみてもいいんじゃないでしょうか?
「この前は素敵なお店に連れて行っていただいたのでお礼に」なんて感じで誘えば不自然じゃないと思います。それに二回お食事に誘われて、そのあと一回誘うくらいじゃ追いすぎにもならないですし◎
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!