プロが教えるわが家の防犯対策術!

銅色?のネックレスを買ったのですが・・・独特の匂いが臭くてつけると気持ち悪くなります。なんとか匂いを消す方法はありませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは



素材は何になりますか?
メッキだとしても一度洗ってみますか

流水で洗う→中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗う→ぬるま湯でゆすぐ→流水でゆすぎ

これでだめならお店にお持ちください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メッキに色が着いているんだと思います。ゴールドではなく渋い感じになっているんです。
一度、洗ってみる事にします。
もし、駄目ならお店へという事ですが・・・何屋さんに行けば良いのですか?

補足日時:2007/06/10 07:20
    • good
    • 0

#1です



そうですね一番いいのは購入したお店に
もしも難しければ
駅ビルとかにあるような宝石店に相談してみてはいかがですか?

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝石店ですか!!もし駄目でしたら宝石店探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!