プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。三十路男です。
女性の皆さんに質問です。

嫁や妹はいまだにディズニーランドに子供と行ってはしゃいでいます。
ミッキーマウスやキティちゃんを好きな女性って本当に多いような気がするんです・・・。オトコでもいるそうですね、ディズニーランド好きな人。

特にキティちゃんはアメリカ、アジア、ヨーロッパの女の子にも人気があるようです。
職場で一緒のアメリカ人女性(二十四歳)は、キティちゃんの顔で出来たリュックをアメリカから持参していて、一緒に遊びに行くときは、そのリュックを背負っています。非常に目立ちます・・・。

ミッキーマウスやキティちゃんの魅力って何ですか??。

オセェ~テェ~。。。

A 回答 (3件)

私はキティちゃん好きですが・・・。


ピンク・赤を基調としたグッズが多くて、女の子らしくてかわいい。あと、グッズの種類が多いので集めやすい。集めやすいと、楽しい。旅行に行ってもおみやげ物屋に大抵「ご当地キティちゃん」がいるし。
ディズニーキャラが好きな方もそういう理由(集めやすい、ディズニーランドに行けばいろんなグッズが手に入る)があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

はじめまして。



私も成人していますが友人とディズニーランドやUSJに行ってはしゃいでいます(^^;)
キティーちゃんにはキャラクターとしての魅力(No.1さんが答えられたような)があると思いますが、ミッキーマウスはテーマパークの存在が大きいと思います。
ディズニーランドやUSJ等のテーマパークは、現実世界とは一種異様な雰囲気がありますし、何よりも娯楽施設なので訪れて“楽しい”と言う感情が大部分を占めると思います。

要するにその人の感覚なんじゃないでしょうか?
テーマパークへ行っても面白くないと感じる人は必ず居ると思いますし(笑)
    • good
    • 0

キティーちゃんは、あえて口を作らない事で、相手の感情に合わせた表情にするって意図があるようですが・・・。



日本人って、人気があるものには、媚びると思いませんか?

集団主義というか、なんというか。
「ゲッツ」とか、「何でだろう?」とか、「武勇伝」とかも、人気があるから、笑えるみたいな所もあったと思うし。
アメリカ人の場合は、知りませんが、たぶんマニアなんでしょう。

それにキティーちゃんってもともと猫ですよね。
猫がかわいいのは、小ささとか目の大きさとかあって、赤ちゃんに似ているから、かわいいと思われるようです。
世界一知られている猫なので、人気があるのでは?

お礼・補足コメント希望で、ポイントはご自由に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!