プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月くらいエクステつけてて、5月にとったんですが、そのときもすごかった抜け毛がいまだにつづいてるんですが、これはエクステによって皮膚が弱くなったのか病的(ホルモンの数値が低いといわれました)なものなのかどちらでしょうか??
ちなみに、抜け毛がひどい部分は、左、右の側頭部(特に左)と後頭部です
でもこの部分はエクステを付けてた部分でもあるんです・・・
なやんでます(._・)ノ

A 回答 (2件)

>どちらでしょうか??



両方ですね。
他にストレスや環境、生活習慣、etc.様々な要因が原因の場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他にストレスや環境、生活習慣、etc.様々な要因

たしかにストレスもあるかもです・・・

お礼日時:2007/06/10 20:50

 エクステをつけていると、取れないように優しく洗ったりしてましたよね。



 で、その部分の毛穴の汚れが詰まってしまったり、ゆすぎが十分に行なわれず、頭皮が傷んでしまった為におこっているのだと思います。

 あとは、頭皮も肩のように「こる」のです。

 ですので、シャンプーで爪を立てないようにしっかりと頭皮を洗って、そしてしっかりゆすぎましょう。

 ホルモンの異常でも髪の毛は薄くなりますが、女性ホルモンが少なくなると男性ホルモンが増えます。その際薄くなりやすい部分は生え際だったり、頭頂部だったりします。(なので、男性の禿げてる人はその部分からくる)
 ですが、あなたは側頭部と後頭部ですよね、その部分は禿げてる男性でもその部分だけ生えてる人が多くいるように女性ホルモンの低下とは関係ない部分です。

 ですので、きちんと洗って(シャンプー中にマッサージするように血行も促進させながら)しっかりゆすぐ事です。

 あとはきちんとブラッシングもしないと、普通に抜けたままの髪の毛が絡まってとどまって、たくさん抜けてるような気になるだけって事もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>頭皮も肩のように「こる」

とのことですが、5月に取ったんですが、未だに抜け毛がひどいんですがまだ、頭皮が回復してないんですかね??

なんか回答いただいて少し安心してます(^◇^)

また質問してすみません・・・

お礼日時:2007/06/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!