人生のプチ美学を教えてください!!

LANの情報が漏れている気がします。ハッカーを特定する方法はありますか?ケーブルテレビ常時接続で、ルーターを介して5台のパソコンでLANを組んでいます。また、個々のマシンでファイアーウォールソフトを使った場合でも、今まで通りファイルの共有などできますか?ソフトにより異なるのなら、お勧めもお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

どういうネットワーク構成でどこ向けにリークが起きているのかくらい書かないと状況が見えません。

それに前の方も書いていますが、なぜファイアウォールも使っていない段階でリークしたと分かったんですか?ログがあるならもう特定できているはずですが?

ファイアウォールはネットワークアクセスについてルールを作り規制するためのものです。ネットワーク構成が分からないと何とも言えませんが、ローカルアクセスの許可を付けるかどうかはルールの作り方次第です。
    • 0

> LANの情報が漏れている気がします。

なぜそう思ったのか教えてください。

> ハッカーを特定する方法はありますか?
いろいろとありますが、費用と効果の問題です。

> 個々のマシンでファイアーウォールソフトを使った場合でも、今まで通りファイルの共有などできますか?
もし今までのやり方が悪いのであれば、今まで通りの方法では、再度外部に情報が漏れてしまうでしょうね。
    • 0