電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は間もなく40才になる主婦ですが、主人がマイクロミニを穿かせたがります。先日、主人が買ってきたミニは、若い女性向のファッション誌に良く出ているヒラミニで、丈が27cmの超マイクロミニでした!穿いてみると股下2~3cm程でちょっと屈むとショーツが見えそうです。鏡に向かって見ると、確かに中途半端な丈のミニよりも、ずっと私の足が綺麗に見えて「私もまんざらじゃないわ!」と思えたのですが、視線を上に移して自分の顔を見てみると、そこには40才のおばさん顔があります。新婚時代は自分でもミニを穿いたほうが可愛く思えて抵抗無く穿いていましたし、自分自身もミニファッションは好きですが、40才のおばさんが可愛いミニを穿いていると、周りの若い女性に笑われたり、同年代の女性から批判されそうで心配です。街で知り合いに逢うのも怖いですね。

 皆様は、40才のおばさんのマイクロミニ姿を見たらどう思いますか?
 不愉快に感じたりしますか?
 私だって、周りから見て不愉快で無ければ、ミニを穿きたいのですが...。(主人も喜んでくれますし...)

 アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ファッションに年齢制限があるわけではないし、似合っていれば他人を不愉快にさせることなんてないと思います。



しかし、年齢を重ねてもマイクロミニが似合う脚をお持ちとは、silviagtrさんはスタイルが良いのですね~!
羨ましいですよ。
ただ、silviagtrさん自身が「この恰好はして良いものかどうか?」と迷うようであるなら、少し考えてみることをおススメします。
と申しますのも、silviagtrさんの中にも40才でマイクロミニとはいかがなものか、という疑問や概念があるから躊躇しているのであり、それを無視してまで「私は似合うから許される」と判断するのは少し乱暴な気もします。

世の中には歳相応のファッションというものがあり、TPOに応じたファッションが存在しますよね。
これを絶対に守らねばならないという法律はありませんが、これに反している場合は時として他人から難色を示されることもあります。
そんなの気にしないという覚悟をお持ちであるなら堂々とお好きなファッションをなされば良いのですが、ここで質問をなさるということはsilviagtrさんの中ではやはり不安要素があるということだと思うんです。

文面から推測するに、それは多分「40才のおばさん」ではなく「40才のおばさんの顔」かなって思いました。
年齢の札をつけて歩くわけではないですから、silviagtrさんが何歳だからどうだとかは他人から見れば知る由もないことですよね。
つまり若いファッションをして、顔も同様に若ければ(silviagtrさんの実年齢を知っている人以外は)誰も不自然に思わないわけです。
しかしながら、悲しいかな誰しも年だけは平等にとっていくものです、若いファッションに顔がついていかなくなったら、そのギャップがあまり広がりすぎないように(顔かファッションの)どちらかを歩み寄らせることも大切かなって思います。

silviagtrさんがどんなにスタイルが良くったって、街にはマイクロミニが似合う実年齢の若い女の子達がたくさんいます。
変に比較されたりして無用な痛手を受けるリスクを冒してまでミニで外出する必要なんてあるのですか?

逆に40才には40才に相応しいファッションがあると思います。
若い子には似合わない、40才だからこそ着こなせる、そんなファッションを心がけてみてはいかがでしょうか?
そして、その中でsilviagtrさんの美しい脚を活かせるファッションを選べば、ただ単純に若い子と同じファッションをしている女性よりもよっぽど素敵だと私は思いますよ。
そして、旦那様がマイクロミニがお好きということなので、自宅にいるときや二人っきりの場所などで存分にマイクロミニを楽しまれたら良いのではないかと思います。
スカートを買ってきてくれるなんて、旦那様にとってもあなたの脚は魅力であり自慢でもあると思うんです。
その気持は大切に、そして素直に受け止めてあげたらよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6_6-9_9様、アドバイスを頂き、ありがとうございました。
頂いたアドバイスを主人に見せて、「私の今のおばさん顔だと、やっぱりマイクロミニは似合わないでしょう?」と聞いたところ、「そうね、ボーっとしている顔はほっぺたの肉が垂れていておばさんに見えるし、怒った顔は眉間のシワが目立って年相応のおばさんに見えるね。でも、微笑むと垂れ下がったほっぺたも上に上がるし、眉間のシワも無くなるから、若く見られたいなら表情に気を付けたら?」と言われました。それから、自分の顔を鏡で見て色んな表情を作ってみましたが、表情で随分印象は変わりますね。いつも微笑んでいる自信が無いので、当面は主人と2人だけで家に居る時だけ、マイクロミニを穿くようにします。(中学生の子供が居まして、主人と私が2人だけで家に居る時間は滅多に無いのではありますが...)

『旦那様にとってもあなたの脚は魅力であり自慢でもあると思うんです...』と言うお言葉は、女性として自信が持てました。主人の期待に応えつつ、TPOもわきまえたファッションをじっくり考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 21:10

少々似合ってなくとも、堂々としてれば、他人はあまり気にはならないでしょうし、問題はないと思います。

    • good
    • 2

百貨店で販売員をしているものです。

3日くらい前40歳を超えた方がマイクロミニでお店にいらっしゃいました。その方とても似合っていたのと、足もきれいだったので全然不愉快ではありませんでした。でも、後姿を見たらちょっと。。。と思いました。というのもその方のお尻が垂れていてスカートからお尻が見えていたのです。(たぶん下着はTバックを履いていたんだと思います)その点お気をつけください。後は気をつけることは、階段、エスカレーターの上り下りですね。
マイクロミニでも年相応のファッション、TPOに合わせて着ていれば、回りも不愉快になりませんし、笑われたりすることはないと思います。同年代の方々の批判はある意味うらやましい、嫉妬の気持ちもあると思います。気にしなければいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARN73様、アドバイス頂きありがとうございました。
ARN73様のお店にいらっしゃった40代の方の『お尻が垂れていて...』の話はドキっとしました。確かに私も、前から見た姿は鏡で確認しますが、後姿はあまり気にしていませんでした。頂いたアドバイスを主人にも見せて、私のお尻の垂れ具合を確認して貰ったら「ミニを穿いたときは別に気にならないよ。パンツ姿だとちょっと気になる事は有ったけど...」と言われました。やはり若い頃に比べて垂れているようです。堂々とミニを穿けるスタイルにするため、ヒップアップの運動をすることにしました(どんな運動が良いのかも知りたいですが...(^^;))。
ARN73様のアドバイスのお陰で、マイクロミニを穿くためには何をすれば良いかも分かりましたし、その努力の末に、堂々とマイクロミニを穿こうと言う目標も出来ました。

勇気付けられるアドバイス、心より感謝致します。

お礼日時:2008/05/06 20:28

パンツが見えそうなくらい・・・?



他人の奥様ならなんとも思いませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horahuki-dondon様、アドバイスありがとうございました。
『他人の奥様ならなんとも思いませんが...』と言う文面から、きっと奥様をとっても愛していらっしゃる方なのでしょうね。お幸せに!

お礼日時:2008/05/06 21:16

全体として似合ってれば年齢は気にしませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

dexi様、アドバイスありがとうございました。
私のマイクロミニ姿が似合っているかどうかは自信がありませんが、さすがに若い子とは張り合えないので、生足にはならず必ずパンストを穿くとか、スカートも含め、ちゃらちゃらした感じにならないように、大人の女性らしくなるように気を使っているつもりです。
『年齢は気にしませんよ。』のお言葉は、大変勇気付けられました。

お礼日時:2008/05/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!