プロが教えるわが家の防犯対策術!

デバイスマネージャーでPCIモデムを調べると「!」マークが付いていて認識されていません。
パソコンにあまり詳しくないので、間違ってるのかもしれませんがPCIモデムとはFAXモデムと理解すればいいんでしょうか?います
実は仕事でFAXソフトを使いたいのですが、PCIモデムが認識されなくて前に進めません。
こういう場合どう対処すればいいのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

PCIモデムとは、PCIポートに接続したFAXモデムのことだと思いますが、これは後から自分で取り付けたものですか?

そのとき、ドライバがインストールされたと思いますが、これは正しくインストールされましたか?
最初から付いていたものならば、デバイスマネージャーで!マークが付いたものをいったん削除し、再起動したときに正しくインストールし直されると思います。
!マークが付いているのでは、使えないのは当然ですが、!が付く理由は、主にドライバーが正しくインストールされなかったことが原因です。まれに、機械的に壊れている場合もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
いったん削除しなければならないんですね。

No.1の方に補足です

ドライバを入手する場合は 最初から付いていたものであれば
  PCメーカーサイトから ドライバをダウンロードして
後付であれば モデムメーカーサイトからダウンロードか付属CDやFDDから
   インストールし直して下さい
 PCメーカーと機種名 モデムメーカーと機種名(不明の場合は
 デバイスマネージャに表示される名前)を補足頂ければ
 より正確な回答が得られますよ

• 0
この回答へのお礼

ドライバーをダウンロードしたらうまくできました!

PCIモデム用のドライバーをインストールしてください。

! と表示されているモデムを一旦削除してください、その後再起動すると、ソフトのインストールが始まりますのでWindowsのCDを入れるか、モデムのドライバーCDを入れるか、モデムのHPからダウンロードして解凍しておいたファイルの場所を指定してやればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバをインストしたらうまくできました!