アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9連休を取ってアメリカ旅行を計画中です。
最初にニューヨークで3日間ほど過ごし、その後をどうするか
思案中です。
ニューヨーク周辺か東海岸のどこかで過ごすか、西海岸方面へ移動するか迷っています。
国内移動だけでもすごく時間のかかる国の旅行ですので、お奨めのプラ
ンやアメリカ旅行のアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 元米国在住です。

東海岸から西海岸への移動では、時差の関係で時間のロスは
少なくて済みます。たとえば朝9時にNYを発つと、午前11時にはLAやSFに
到着します。もっと早い便に乗れば、その日1日を西海岸で十分観光できます。

 もちろんボストンやワシントンDCなら飛行機で1時間、電車でも 2.5 時間
程度なので、ご自身がなにを見たいかで決めてもいいと思います。個人的には
東と西の両方を見て欲しいですね。ただ、LAはレンタカーがないと移動の自
由が少ないので、バス・地下鉄利用ならSFをオススメします。

 もし博物館めぐりなどで1日つぶせるタイプの方なら、DCのスミソニアン
博物館群に行くか、シカゴに多数ある博物館を巡るのもいいでしょう。どんな
ところを見てみたいか、米国旅行は何回目なのかで、行き先は変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離感がよくわかるアドアイスをありがとうございました。
欲張って西海岸へも行ってみます。
自信がつきました。

お礼日時:2007/06/10 15:47

こんばんは。



いつ頃行かれるのかによりますが、今夏ならボストンはいかがでしょうか?
冬の寒さが厳しいところですが、夏はとてもお勧めできます。
アメリカの中では公共の交通機関が整っていますし、食べ物も美味しいです。
ボストンに何泊かして、郊外へも行かれるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
候補地のひとつとして考えさせていただきます。
多分、現地からのご投稿に感謝申し上げます。

お礼日時:2007/06/10 15:43

こんにちは。


私も今年の3月にニューヨークへ2週間ほど滞在しました。その後、バスで、ワシントンD.C.に行き4日滞在しました。ニューヨークからバスで4時間ほどで、片道25ドルとかなり安く行ってこれましたよ。バスならではのアットホームな感じでとても楽しく過ごせました。
9日ということなのであまり飛行機などで飛び回ってバタバタもできないと思うので、東海岸をバスや汽車で移動されるのもいいのではないでしょうか?その間の景色でも十分楽しめたりしますよ(バスはハイウェイですが。。。)同じ東海岸でも気候、雰囲気も全然違い面白いです。D.C.は2日3日もあれば十分楽しめたので、ボストンのほうなどにも足を運べるのではないでしょうか。
下手なアドバイスで失礼します。少しでもご参考になればいいのですが。
楽しいご旅行になるといいですね。では、お気をつけて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅の感じがよく伝わってくる貴重なアドバイスをありがとうございました。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!