プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気付いたことです。私の回りにいるカッコいい男友達(ジャニーズにいそうな感じだったり、背の高いモデルのような感じだったり)に限って長いこと彼女がいないという人達が多い気がします。彼らは決して遊び人ではないですし(むしろ一途で真面目な連中)、おもしろくて知的な奴も多いです。それでも、女性と付き合った経験数を聞くと一般的にいってかなり少ない方だと思います。俺が女だったら絶対お前と付き合いたい って思うだろうな って感じなんですけど。

不思議な事として、確かに彼らはモテるんですよ やっぱり。というかチヤホヤされるんですけど・・・ちょっと違う。多分、女性からしたら『恋愛感情』 っていう感覚でチヤホヤしてるワケではないと思うんです。また少し違った『友達』として っていう感覚の方が強い気がします。上手く表現出来ませんが。

現に告白しても振られるらしいです。理由は 『友達のままでいたい』とか『地味な人が好きなの!』 らしいです。女性のウケはよくても、結果はこれです。付き合ったところで、自分が本気でも相手から本気で好きになってもらった事はない と感じる事が多々あるみたいです。

個人的な意見なんですが、今の女性は安定志向?? というか普通の人が一番モテるのではないか って気がします。

顔より性格だといいますが。違いますね。
だって彼らはその辺にいる一般的な人達よりもよっぽど人間出来てますし、かなり努力なり苦労をしてきています。

どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

私もかっこいい男の子に告白というか、アタック(死後?)されたことが何度かあります。


でもお断りしましたし、恋愛対象にもなりませんでした。
というのは、確かにかっこいい男の子を見れば目の保養になるし、女の子の間でもいいよね!って話にはなるんですが、それで止まっちゃうんです。
他の女の人がどう思ってるかはわからないんですが、私の考えだと、
かっこいい男の子は話していて四六時中ドキドキしちゃうから疲れるんです。
このドキドキは恋愛のドキドキではなくって不思議なドキドキですが、男性も綺麗な方と話せば恋愛でなくドキドキすると思うのでそれと同じです。
やっぱり疲れちゃう相手と長居したくないんです。
話を早く切り上げたいんです。
その結果、その人の良い所を発見する段階までいかなくてフェードアウト・・・みたいな感じになります。
    • good
    • 1

一般的には


20歳までが顔重視
20から30にかけてお金にシフトしてくるのが
多い気がします。
    • good
    • 9

いや、もったいないですね。



すみません、思わず本音が(笑)

でも、実は私も、1度だけカッコイイ男の子に告白されてお断りしてしまったことがあります。
今思っても本当にもったいないと思うのですが、他に好きな人がいまして・・・(汗)
でも、何となくそれだけが原因ではなかったような気がするんです。

なんか、なぜか、(告白してくれた)彼には“仲のいい自慢の男友達”というポジションに留まっていてほしいと(たぶん出会った頃から無意識に)思ってました。
また、これは私の性格なのですが、「自分よりもキレイな男性を彼氏にしたくない(女性として立場がなくなるため)」という変なプライドもあった気がします。

自分の経験から考えただけですけど、自分にあまり自信がない女性と彼らは相性がよくないような気がします。
自分に自信が程よくあって、しかも彼らの外見だけじゃなく中身のよさを理解できる『人間が出来た女性』と、彼らは相性がいいと思います。
そのような女性と偶然出会えてないだけのような気がしますね~(^^;

せっかくいいところをいっぱい持ってるのですから、あせらないで気長にいってほしいなと思います。
    • good
    • 1

いやいや、顔がいいに決まってますけどね~。


私はジャニーズ顔には全く興味がないので、あなたの言っている彼らを見てもかっこいいとは思わないと思いますが。。。
あと、男性のかっこいいと女性のかっこいいには違いもありますし。。。

私や、私の周りの友人を見ていると、顔や身長は二の次、三の次という気がします。もちろん、第一印象はいいと思いますが、それだけではモテませんよ。
今、お笑いブームってこともありますが、話が面白くなくては話にならない。頭の回転がはやくて、話して楽しい人がやはり一番。
知識をひけらかすだけだったり、空気が読めなかったりすると、萎えてしまいますね……。
さらに、顔がよくて真面目はモテない気がしますよ。理由はちょっと分からないですけど、顔がいいのに変態とか(笑)のがモテます。
しかしながら、顔がよくて遊び人は、バカみたいにモテます。私の友人で何人かいますが、彼女が複数人います。。。まぁ、女扱いも上手なんですけどね。

これは私の意見ですが、モテるモテないはあまり気にすることではないのでは??? 好きな人に好きになってもらうことが大切なわけで、それには顔って関係ないじゃないですか。
好きな人に素直な気持ちを伝えたりとか、彼女が喜ぶことをしてあげたりとか、彼らは恋愛がヘタなのかもしれませんね。最近、恋愛チキン、恋愛マグロの男性が増えてきているらしいですし。

また、「地味な人な好きなの!」って振り方は初めて聞きました。そんな理由で振られたくないですよね・・・・・・(苦笑)
    • good
    • 1

顔より性格なんでしょうが、それを見抜いてもらえないと「ちゃらちゃらした人」とか「自信家みたい」な捕らえ方されるのです。


つまり内面のアピールが下手なんでしょうね。
たとえば強面のおっちゃんがニコッてしたら「あ、結構この人一見恐そうだけど優しいのかも・・・」って思うのに、ハンサムがニコッてしても普通じゃん、としか思われない(場合によってはキザに映る)のににて
損なのかもしれません。
それと努力、苦労は別問題のような気がします。「安定している」とは男性の場合普通「収入」をさされているのでは?
女性でも綺麗過ぎて近づきがたい人は独身なのと同じ理由ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内面のアピールが下手っていうのは同感できますね。付け加えるとしたら、そういったギャップのようなモノを持てない という事なのかもしれませんね。だから女性からしたら面白くない って取られるのでしょう。

〉強面のおっちゃんがニコッてしたら「あ、結構この人一見恐そうだけど優しいのかも・・・」って思うのに、ハンサムがニコッてしても普通じゃん、としか思われない。

じゃぁハンサムはどういったギャップを持てばいいのか・・・

チュートリアルの徳井さんみたいに男前の下ネタお笑い系・・・どうでしょう。人によりますか 笑 まずは自分で自分のキャラクターを把握しろって事ですね。そういう意味では性格重視ってのも伺えますし。

お礼日時:2007/06/10 20:14

確かにかっこいい男性を素敵と思っても、彼女いるだろうな・自分は相手にされないだろうなと思って、片思いの対象にすらならない事があります。

かっこいい男性は目の保養ですね。

でもそれって、男性にも言えることじゃないですかね?すっごく綺麗な女性は、彼氏いるだろうな・自分は相手にされないだろうなと、高嶺の花として遠巻きにみているだけで、自分の気持ちを受け止めてくれそうな普通の女の子にアタックする事が多いように思えます。

そう考えると、確かに今は安心して付き合える普通の人がモテる時代なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にも言える・・・ うん確かに言える事かもしれませんね と納得してしまいますが。キレイな人とかカッコいい人は案外狙い目(こういう言い方は失礼且つ軽い発言かもしれませんが)なのでしょうかね・・・奇麗な女性でもそういった理不尽な気持ちを抱いているのかな・・・とも考えてしまいますね。

お礼日時:2007/06/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!