dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文学の好きな高校2年生です。
読むのも好きなのですが、文章を書くのも好きです。
そこで小説や詩、俳句なんかを投稿したいと思っているのですが、高校生にあった文学賞や雑誌はありますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

小説の賞は純文学、エンターテインメント、ライトノベルなどのジャンルごとに


分かれていますので、自分の作品に相応しい賞に応募してください。

文学賞・新人賞への公募ガイド
http://kobo-joho.jpn.org/kobo/index.htm
    • good
    • 0

若干ミステリー寄りですが、今、有栖川有栖氏がこういうのをやってますよ。


http://blog.yomity.net/alices_wonder/

文学賞のように大上段に構えることなく気楽に応募できますので、ぜひ挑戦してみてはどうでしょうか。

ついでに、こんなのもあります。
http://sakugeki.com/sousaku/index1.html

夢が実現できるようがんばってください。
    • good
    • 0

むかし読んでいた雑誌なんですが、


これで探してみてください。

最近は、WEBでも投稿できるみたいです。

応募条件が厳しいかもしれませんが、
がんばってたくさん投稿してみてくださいね。

参考URL:http://www.koubo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!