プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳の男性ですが、
前から気になる女性がいて

「今年の五月に東京の方で仕事をしているよ。」

とメールしました
そうして返信は

「え!!なんで東京に住んでいるの?」

と帰ってきましたので私はつい熱くなりすぎて
かなりうわついたメールを・・・

「んー、なんかこういうこと言うのは恥ずかしいんだけど、
CADの仕事を覚えたくて東京の会社で勉強しているんだけどね、
まぁあとこの自分にも人にも甘い性格とか人にすぐ頼る悪い癖を
直したくてとりあえず親から離れて自立しないとなぁて思ってね、
なんか真面目すぐる内容になってすまんwww」

という・・・ふつうそういう内容のメールってよっぽど親しい人に
する内容ですよね・・・しかもそのメールを送信して、
24時間たつのですが返信は未だに来ていません。
これはやっぱりドン引きされているのでしょうか・・・
なんか相手に返信させる気のおこるメールの書き方ってないのでしょうか?

乱文・乱丁ですみません。

A 回答 (5件)

それだけでドン引きはしないと思いますが、返信もする必要がないとも感じる内容ですよね。



お相手のことを異性として意識していなければ「ふぅ~ん」くらいの内容ですし。

もう一歩進めたければ、その内容の後に
「今度一緒に食事でもしよう!」
とでも付け加えるべきですよね。

すぐに返信はなくても、布石にはなるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・食事ぐらいw
でもなぜか俺ってそこまで気にならない女性なら
気軽に
「USJいこうぜwww」
とか言えるのですがw
その人の前だと緊張して一気にヘタレにOTL
まぁがんばります回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 06:59

こんにちは。

わたしは24の女です。
全く問題ないと思いますよ。

と、いうか回答見るまでの間に返信来ていそうな気もしますが。

私はメール無精なので私だったらですが、「ふーん、そうなんだぁ」
で携帯を閉じているかもしれません(^^;
よく友人にも叱られるのですが、疑問が解消されたのでそれでメール
が終わったか、単に遊びに行ってるか何かで返信が遅れているのか。

いずれにせよ、このメールの内容で引きません。

彼女に気があるんでしたら嘘でもいいので「今度東京に来る機会あったら教えてよ。おいしい店見つけたんだ!」とでも返信来たらor数日たってから誘ってみたらいかがでしょう??

OKだったら全力でおいしい店探して予約してくださいねw

頑張って下さい(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁぁそうですよね・・・

返信がきたにはきたのですが

「CADって何?」

やっぱり真面目すぎて返答に困るようなメールも
ちょっと問題ですねOTL

他の女性なら気軽すぎるぐらいのメールできるのですが
なんでその人に限って真面目になってしまいますOTL

とりあえず回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 07:04

ドン引きするような内容ではないと思いますよ(^-^)


もしかして、彼女は貴方が真面目に語ってくれたからちゃんとした返事をしようと文章を考えているから返信が遅いのかもしれないですし。

相手に返信させるコツは「質問」や「疑問系」の文章だといいと思います。例えば「○○って思うんだけど、君はどう思う?」とか「××って知ってる?」等々・・
うまくいくといいですね☆応援してますよ♪
    • good
    • 0

男ですが。


引くような内容では無いのは他の回答の通りだと思います。

ちょっと自分と似ているので別の観点からひとこと。
私自身も結構熱くなってメールすることがあります。熱くなくても、とにかく返事がこないと
いろいろ考えてしまいます。「女性はメール好きだから、普通はすぐに返事が来るはずなのに、、、」
とか。返事が来ても、自分の期待した部分への答えがなかったり、、、、(男の癖にって自分でも思います)

メールに対する考え方はひとそれぞれです。実際になんらかの事情で返事できなかったとか、
返事の内容を考えていたとか、ただ話を聞いて、反応は必要無いと思ったとか、、、

勝手な想像ですが(というか私がそうなのですが)、これからもメールで悩むことがある
かもしれません。そんな時は上記のように考えてみたら良いと思います。メールは便利なツールですが、
顔を見たり、声を聞いたりできないので、難しい点もあると思います。便利にツールを使うとともに、
実際に会ったり、電話したりも大切だと思います。
    • good
    • 0

特に引くような内容ではないと思いますよ。


実際私も似たような事されているので何もないですね。
ただ、えらいとは思いますけど返信するのにはちょっとどうしていいかわからないのが私の答えです。

とりあえず他愛のないメールをしてみては?
頑張ってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!