プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも皆様にはお世話になっています。ご回答宜しくお願いいたします。

少し前友人4人と話していてTUTAYAのビデオ屋さんの話になりました。

私が新作450円高いよねぇ~って言うと、友人A君が「俺いつでもタダだから分からん」と言いました。私は嘘だと思い他の2人もあやしんでいたので今からレンタルしに行こうと言いました。

A君が何本でもいいから見たいの入れてといったので他の3人と新作ばかりを15本←普通なら十本までの店です。&たまたまA君の友人が支払いのところにいたので、A君がその友人に俺が払ったろうと言い合計25枚になりました。

A君は25枚を持ってお支払いへ・・・A君がカードをだしたのがTがついていない前の青色のカードでした。

カードを通して、すんなり無料で25枚レンタルできました。
もちろん定員さんも合計金額を言わず袋につめて、「有難うございました」で即にレンタル終了。A君が「俺、後何枚借りているの?」と聞くと。定員さんが「49枚です。またお暇な時ご返却して下さい」と言っていました。

A君の身内がTUTAYAとは無関係の仕事だし、A君もTUTAYAで働いているわけでもないし・・・A君にそのカード何!?と聞いても秘密だし。
何年前から持っているのと聞くと3年前ぐらいと言っていました。

話が長くなりすみません。皆様こんな特殊なカード知っていますか!?
ブラックカードみたいなもんでしょうか!?何か情報あれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

憶測の回答

大株主じゃないの(親が)・・・・
    • 0

完璧に無料レンタルってのは無い筈(無料レンタルチケットはあるが、チケット出さないと無料にならない)です。

多分、クレジットカード機能付きの「TSUTAYA Wカード」で、レンタル代金はカード払い、カードの引き落しが「親の口座から引き落とし」とかってオチだと思います。
    • 0