アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリで挙式を予定していますが、
オススメ旅行代理店などありますか?
HISとワタベウェディングは調べてあります。

A 回答 (3件)

jp0000jpさんこんにちは!

>HISとJTBではどちらが個人的にお好みですか?
僕らはネットで2つ見て、若干HISの方が安かった気がします。
ただ、色々対応やサービスでJTBの方が良いのであれば、高くても良いですよね。

確かにHISの方が安いですね。
HISは旅行での利用のみなので、事務的な対応しかされていないため比べるのは難しいですが、
担当者の感じや対応も良く、挙式&旅行とすべお願いしたため親密になれたこともあり私はJTBでしょうか。
JTBの店舗に行かれて比べられてみてはいかがでしょうか?
担当者がどこまで親身になって対応してくれるかも大切かと思います。
現地スタッフに関して言えばJTBもHISもみんな親切でいい人たちでしたよ。

>HISで色々聞いたところ、式の様子を撮影する事は無理だそうです。
ちなみに「コンラッド」です。
どこもそういうものなのでしょうか?

プロでも撮影してくれないということですか?
それとも参列者が撮影できないということですか?
私はリッツカールトンで挙げましたが、式の様子はプロ&指定された会社のみビデオ・カメラの撮影が可能で、参列者は撮影禁止でした。
他のチャペルや教会でもプロの撮影のみで、参列者の撮影は禁止としているところが多いと思います。
ただ、指定された会社以外のカメラマンを持ち込めるところもありましたよ。ティルタとか。
ちなみに先日お願いしていたDVD(写真はまだ)が届きました。
あまり期待していなかったのですが、きれいに編集されていて思ってた以上に良く出来ていました。
コンラッドとリッツでは撮影会社が違うので参考にならないかと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
JTBにも行ってみますね。
撮影はオプションか何かでつけれるんでしょうね。
それも調べてみます。
やはり、ちゃんとした思い出にしたいですもんね。

jp0000jpさん、ご結婚おめでとうございます。

先月、バリ島で挙式をしてきましたibupooと申します。

4年前に普通にバリに旅行したときにHISを利用しました。
ツアー等にも参加したのですが、とても親切に対応していただき、何の問題もありませんでした。
ちなみにワタベはバリは扱っていないのでは?

今回の挙式ではJTBを利用しました。
挙式を申し込む手配会社を回った結果、どこで申し込んでも挙式の料金が同じだったことから、
担当の方の印象が良かったこと、挙式ということもありやはり大手でしっかりしていそうだと思ったので挙式の手配と同行者(家族)の旅行もあわせてJTBで申し込みました。
JTBでも旅行専門ではなくウエディングやハネムーンを専門に扱っているウエディングプラザ南青山店にしました。
細かい質問や、リクエストにも親切に対応していただいて担当者の方には感謝しています。
だた、日本から現地へ話がうまく伝わっていなかったようで、宿泊日数に手配ミスがありました。現地スタッフが次に宿泊するホテルの部屋をグレードUPしてくれたり、夕食をJTB持ちにしてくれたりと誠意ある対応をしてくれたので、結果的にはミスがあってラッキーだったかもと思っています。

また、挙式に同行してくれた友達は、JALeトラベルというサイトからネットで申し込んで来てくれたのですが、こちらも特に問題なく、楽しい旅行が出来たと言っていました。

結果、どこで申し込んでもそれほど大差ないように思います。
決め手は、旅行代金が安い方がいいとか、旅行会社からの特典だったりとか、担当者の印象で決められたら良いのでないかと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
HISとJTBではどちらが個人的にお好みですか?
僕らはネットで2つ見て、若干HISの方が安かった気がします。
ただ、色々対応やサービスでJTBの方が良いのであれば、
高くても良いですよね。
HISで色々聞いたところ、式の様子を撮影する事は無理だそうです。
ちなみに「コンラッド」です。
どこもそういうものなのでしょうか?

• 0

jp0000jpさん、こんにちは。

私はバリ島での結婚式を経験した者です。
以前こんな質問がありました。
jp0000jpさんと同じようにバリで挙式を予定している方からの質問です。
私も回答しています。
参考になる回答も寄せられました。
よろしかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3010739.html

この回答への補足

色々参考になりました。
挙式に強いところというのも考慮すべきなのですね。
バリ挙式された方の意見は心強いです~

• 0