ショボ短歌会

ノースウエストでシンガポールへ往復する事になりました。
さて、シンガポールからの帰路に関してですが出発時刻が午前6時ということで、
出発前に市内のホテルから空港に行くよりも、前夜に空港へ行き、トランジットホテルで休んでから搭乗したいと考えています。
搭乗手続きを済ませないと出国はできないのは承知していますが、オンラインチェックインの場合はどうでしょうか?
成田と同様、カウンターでの検印が必要になるのでしょうか?カウンターが開くのは午前3時過ぎだと思いますが、
それよりも前にセルフサービスのチェックインができればそれも考えたいと思っています。
なお、預託手荷物はありません。
情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3年程前でしたが、同じようにNWでの帰国時に、トランジェットホテルに予約の電話を入れたのですが、出国エリアには入れるのが3時過ぎ、ゲートオープンが1時間前だから、2時間弱しか滞在できないけど、料金は割引できないが良いか!と、聞かれました、ので、インタネットでチェックインしてキャリーオンで帰ると言っても、トランジットホテルのエリアには入れないようです。

結局私は、3時にJBのホテルをチェックアウト、タクシーで空港への選択になりました。JBだと、ホテル代もシンガポールの市中に比べれば1/3か1/4ですので、まあ、いいかですけど、市中のホテルでは一泊分もったいないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。シンガポールのホテルがここの所、以前より50%くらい値上がっているのでできれば1泊分を減らしたいと思っています。
イミグレーションが3時にならないと通れない事は初めて知りました。
クローズするのは何時ごろなのかご存知ですか?

ご回答ありがとうございます。