プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の千代田線、埼京線、田園都市線のように寿司詰めされて息するのがやっと・・という混雑度じゃなくて、、
なんとか新聞や本を読める程度の混雑時を想像して下さい。

揺れると体が当たります。「パン」と当たったんじゃなくて、「むにゅ」っと当たったら、「お!今日はついてる!」と思います。

しかも明らかに胸が当たってるのに避けようとしなかった時は、
「あれ?なんで向き変えない?この人俺に気があるの?」ともアホな事を思います。
(まー、会社のある駅に着いたらそんな事忘れてしまいます。仕事モードです。笑)

さて質問。
女性もタイプの男性に体が当たったら「ラッキ!」と思う事ありますか?
あ・き・ら・か・に・胸当たってるのに、体の向き変えないってどういう事?

A 回答 (5件)

一言。

面倒だから(笑)
そんな事で一々体勢変えるのも大変だし
「お前みたいなブスに触るか、自意識過剰なんだよ!」と思われるのも嫌ですしねえ……。
相手に下心があってぶつかってきたのか偶然なのかは判ります。
偶然ぶつかってきた人に対して一々アクション起こすのって
なんかかえって失礼かな、って思ってたんですが……違うのかな?
    • good
    • 5

>女性もタイプの男性に体が当たったら「ラッキ!」と思う事ありますか?



ちょっとうれしいかも・・。

>あ・き・ら・か・に・胸当たってるのに、体の向き変えないってどういう事?

これは不思議ですね・・・。
普通、当たらないようにすると思うんですが、人それぞれなのかな、やっぱり。
私は常に初めから当たらない様に、気をつけています。
込んでいる時はカバンや腕でガードしたり。
男性に「おおっ!」て思われたくないから^^

先日、女性の胸が私の腕に当たりました。
むにゅって・・・。
「おおっ!」て思いましたよ。
柔らかくって、気持ち良いですね~。^^
これはオトコの人はたまらないだろうな~って思いました。
その方はなんともない顔をしていましたが、私が女だから安心してたのかな・・。
    • good
    • 4

胸が当たってるからといって、いちいち体勢を変えると他の人に肘やカバン等当たってしまい迷惑をかけるからです。


(又は、怒られるからです)
男の人に体が当たって、体勢を変えるのは痴漢に出会った時くらいです。
混雑時は体も辛いし、倒れない事に必死なのでラッキーと思う余裕ありません。
    • good
    • 3

私も露骨に身体をずらすなどは失礼にあたるかもしれないと思い、わざとじゃないんだろうなと思える人には、そんなに過剰に反応はしません。


ただ、こっちが避けると何だか失礼な気がするから、どうか男性の方から気を利かせて身体をずらして欲しいなとは感じます。男性が身体をずらそうとしたら、こちらも身体を動かしやすいので。

混んでいる場合は、こっちが逆に申し訳なく感じる時もありますし、こちらから体重を掛けてしまう場合は、頭の中で「まぁプラマイゼロってことで!」と開き直ってしまう場合もありますね。
    • good
    • 4

>あ・き・ら・か・に・胸当たってるのに、体の向き変えないってどういう事?



No4さんと同じ意見です。
比較的空いているように見えても、足場がなくて向きを変えられないときもあります。自分も嫌だし相手の男の人にも悪いな、と思いつつも自分でどうしようもできない時は、相手によけてほしいと思います。

それと、質問者さんが感じているほど女性側は当たっていることに気づいていないかも(^_^;)?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています