最新閲覧日:

歌詞しか表現できませんが、雪・冬・山・・ウインタースポーツに関係した音楽で、もしかすると外国の昔の映画音楽か何かであとで日本語のかしがついたのかもしれません。曲名を(日本のでも外国のであればそれでもよいです)ご存じの方教えて下さい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

「白銀は招くよ」です。


原題「ICH BIN DER GLUECKLICHSTE MENSCH AUF DER WELT」
詞:FRANZ GROTHE、曲:WILLY DEHMEL、訳詞:藤田敏雄。
これを歌ったトニー・ザイラー(Toni Sailer)はオーストリア出身、1956年の冬季オリンピック、イタリアのコルチナ・ダンペッツォ大会で、史上初の三冠(回転、大回転、滑降)をとったアルペン競技の覇者であり、引退後はヨーロッパで絶大な人気の映画スターにもなりました。ドイツ映画で『黒い稲妻』『白銀は招くよ』が日本でも公開されましたが、この曲は59年に公開された』『白銀は招くよ』の主題歌です。もちろん、日本語詞のものは、映画に使われたものとは別です。
日本でも1960年の映画『銀嶺の王者』(松竹:)に主演、66年には『アルプスの若大将』に出演等しています。

参考URL:http://msato.net/Music/Cd/tonyz.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あるHPで「あれはなんと言ったかな?」と話題になっていて、メロディーは、知っているのにみんなで題名を忘れていたのです。

やっと眠れます。感謝<(_ _)>
stoney

お礼日時:2001/01/22 01:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ