アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月ベトナムに行くのですが、雨季の季節に入ってると思いますが、その雨の量はすごいのでしょうか?傘よりレインコートとか持っていった方がよいですか?メコン川クルーズも予定してるのですが、雨でしたらやめたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



ちょうど一年位前にホーチミンに行きました。その時メコン川クルーズのツアーにも参加しました。
私が行った時はたまたま運がよくて、3泊の滞在中で雨が降ったり止んだりを繰り返したのは一日だけで、二日間は晴天でした。
よって、メコン川クルーズも問題なく催行されましたが、天候によっては催行されないようです。
こればっかりは行ってみないことには分かりませんし、ツアー参加なら雨が降ったらどうなるのか確認されてはいかがでしょうか?

雨具は街歩き用に傘とツアー用にレインコートを持参しました。
前述通り運よく晴れたので使っていませんが、観光にはレインコートの方がよいと思います。

お天気に恵まれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/06/13 23:56

 雨季かどうかに関わらず、東南アジアのスコールはものすごい


土砂降りになります。傘を差していてもアタマ以外はすべて濡れ
てしまうので、傘を持ち歩く人が少ないほどです。

 土砂降りになったら外出を控えるしかないのですが、どうしても
屋外にいるのであれば、そこら中に売っている雨ガッパが現実的な
手段です。これで上半身を守り、カバンを内側に入れれば安心です。

 レインコートは正直なところ、ほとんど役に立たないと思います。
むしろかさばるだけですし、蒸れるのも不快でしょうね。

 メコン川クルーズは、雨ならやめておくほうがいいでしょう。
乾季でさえ川は茶色く濁っており、クルーズ自体は別に楽しい
ものではありません。同クルーズは細い水路を小船に乗り換えて
巡ったり、小島に上陸してのランチなどが楽しいポイントですが、
雨だったら台無しだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/06/13 23:56

こんにちは。

#1です。

ご質問文に合わせてレインコートと書いてしまいましたが、
日本でおばさま方が着ているようなオシャレ?なものではなく、
100円ショップで買った雨カッパです。
100円ショップにも色々な種類があるのでチェックしてみてください。
上下別々になっているタイプは面倒ですが、ボートで座っても濡れなくていいですね。

メコン川クルーズのツアーに参加する場合、
参加当日になって『雨が降ったから行くの止めた』とする場合、
ツアーが催行されればキャンセルチャージがかかるはずなので、
必ず確認した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/06/13 23:56

ホーチンに住んでます。

このところ午後に1-2時間程度のザーと降る雨が
あります。旅行には問題なく、100円の雨具程度で十分。
雨が降り出したら、家屋の中に入ればいいだけ。ビールがコーヒーでも
飲んでいればスグ終わり。

まあ、スゴク暑いので,雨が降るとほっとしますね。涼しくなるので。
本格的な雨季は、8-10月くらいで,あちこち、洪水になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足で質問ですが、ホーチミンで美味しいベトナム料理店やフォーの店はどこですか?

お礼日時:2007/06/13 23:59

レストランめぐりなら、Fサン。



http://blog.livedoor.jp/m-45_61079/archives/cat_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!