アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても映画が好きになってきたのですが
私はヘビ-スモ-カ-で・・
映画館に行けずにいつも家でDVDをみているのですが
ドライブ イン シアタ-と言うモノがあると聞き
自分の車のなかでなら思う存分タバコを吸いながら
大きいスクリ-ンで見れると思い
自分なりに調べたのですがみつかりません
大阪にはドライブ イン シアタ-は存在しないのでしょうか?
もしご存じに方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか

A 回答 (6件)

スターダスト舞州もUSJが完成する前に、閉館になりましたが。


吹田のスターダストよりも先に閉館しました。
舞州の常連でしたので、間違いありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます

そうですか~
もう大阪には残ってないんですね

ありがとうございました

お礼日時:2002/07/07 01:34

答えではないです。


ドライブ・イン・シアターってことごとくつぶれてますね。車で行ける映画館が増えたからでしょうか。
ただ、あれは、ぼくは、さほどよいものではないと思ってます。決定的なのは「スクリーンにルームミラーがかぶる」という事です。前傾姿勢になれば別ですがやはり椅子の角度はどちらかというと後ろにやや倒したい。そうするとどうやってもかぶるんですね。あとガラス越しってのもあるかもしえれませんが、ミラーのせいで全然集中できませんでした。2回行って2回とも途中から映画見るのやめて友達とくっちゃべってました。
あと、ロードショーから落ちた映画しかやらないです。

とまあ、「大阪にない」と聞いてもこう言われればあきらめもつくのではと。

消防法で映画館がタバコ厳禁なのはちょっと疑問なんですけどね。もともと、フィルム自体がとても発火性の強い材質でできていて(ニューシネマ・パラダイス参照)、まーだからこそ映像を「焼き付ける」事ができたのですが、それで強めの消防法がひかれているのですが、現在のフィルムは改良されて燃えにくくなっていますので今の消防法は過去の遺産ってところがある。
しかしこのごじせい、「喫煙映画館」ができるとは考えられないですよね。因みに東京ドームの個室BOXは喫煙可ですから、映画館にもそんな部屋ができれば人気が出たりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ドライブ・イン・シアターが潰れてると言うことはやはり需要がないんでしょうね
確かに車の中で見るより普通の映画館で見た方が音響や椅子の座りごこちから言っても良いんでしょうね

最早、時代は喫煙者には冷たいんですね・・
ありがとうございました

お礼日時:2002/07/07 01:45

昔は万博公園にありましたが、今は舞洲にあります。


スターダスト舞洲

http://www.cybercityosaka.com/topic/kan/sisetsu/ …

参考URL:http://www.cybercityosaka.com/topic/kan/sisetsu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

URLまで書いて頂いて大変助かりました
早速問い合わせしたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2002/07/07 01:41

ありますよ!! USJを、超えたところの、舞州アリーナの横に あります。

とても、画面もきれいで、良いですよ!! USJの夜景が 見えてとてもよく!!おすすめです。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~~~~
舞州ですか!

海の近くだし風も気持ちよさそうですね
是非しらべて行って見たいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2002/07/07 01:36

以前に同様の質問に回答しましたので、ご覧下さい。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233746

残念ながら、現在はなくなってしまいました。
ドライブンインシアターは、喫煙者にはとても幸せな空間ですよね。
またつくってほしいと願ってるんですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233746
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに気兼ねなく大きいスクリ-ンで見れるし
小さい子供が居ても見に行きやすそうですしね

もう、無いのが残念ですけど

ぜひ作ってほしいです

ありがとうございました

お礼日時:2002/07/07 01:38

吹田市の万博外周にありましたよ。


スターダストというところです。
今もまだあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

万博公園の近くにあったとは知りませんでした
実はあの辺りが職場で毎日通ってるんですが気付きませんでした

お礼日時:2002/07/07 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!