電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像の加工ですが、背景だけを「ぼかす」ことはできるのでしょうか?
使ってるソフトは「デジカメ達人」とフリーソフトJtrimです。
あと、人物画像をマウスでなぞって切り取ることはできるのでしょうか?

宜しくお願いします。
車のHPを作りたいのですが、背景がすごく邪魔になって気になってます。

A 回答 (4件)

こんにちは~!


質問はお使いになっている「デジカメ達人」とフリー
ソフトの「Jtrim」でそのような事が出来るか
どうかと言う事なのかな~?
そうでしたら私は使った事がありませんので、何とも
言えませんけど、私が使っている「PhotoShop6」ではご希望の事が簡単にできますよ!
背景だけをボカス事もできますし、マウスで指定した部分だけを切り取る事も出来ます。
やはり高度な事をやるとなるとそれなりのソフトは必要になってくるのではないかと思います。
全然的を射てない答えでしたらすみません!(^_^;)
    • good
    • 0

「デジカメ達人」は私もつかったこと無いので分からないのですがフリーソフトJtrimには切り取ったり背景をぼかすような機能は無いはずです。

    • good
    • 0

デジカメの達人については、わからないので切り取りだけ・・・



切り取るためのソフトは何でもいいです。
Win98に標準装備されている、ペイントだってできますよ。
マウスで丁寧になぞって(ただし、途中で切らず、一筆描きの要領でね)
切り抜き・・・で、できます。
上手に切れるようになるには慣れも必要かもしれません。
    • good
    • 0

Jtrimの説明を読んだらどちらも簡単にできるようですよ。


マニュアルを読みましょうね。

この回答への補足

マニュアルを読んだんですが、分からなかったです。
すみません。専門用語ばっかりで・・・

詳しく教えてください。
どなたでも結構ですので宜しくお願いします。

補足日時:2002/07/07 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん!アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!