電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに詳しくなく、うまく質問の意味が伝わるかわからないのですがよろしくお願いします。

写真つきのメールが届きます。
そのメールを開きます。
写真を印刷しようとメールのクリップのところをクリックし、写真の番号をクリックします。
Windouws画像とFAXビューアの画面になり写真が出てきます。
写真の下には拡大縮小するマークや、回転させるマーク等が並んでます。
プリンターのマークをクリックすると、写真の印刷ウィザードの画面になります。
「次へ(N)>」を押します。
すると、画像の選択になり、すべて選択やすべてクリアのボタンが現れます。
問題はここからです。
画像の中にヤフーなどの画面を見てる時に出ている写真等が出ているのです。
ニュースの写真や、洋服、天気予報の晴れ等のマークなどなど。
例えば、ケーキ屋さんのホームページを見ればケーキの写真はもちろん、申し込みのボタンや
お支払い方法等のボタンが画像の中に入っているのです。
今すぐ、印刷したい写真を探すことが困難です。
時々、一つずつ削除します。

なぜ、ホームページやヤフーで見たような写真等がWindouws画像とFAXビューアにあるのでしょうか。
勝手にWindouws画像とFAXビューアに残らない方法はないのでしょうか。
なにかいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

#1です。

>閲覧ソフトを変更
これについて補足しておきます。
Microsoft製のこういった類のソフトは、Temporary Internet Filesフォルダを一時ファイルの展開場所に使っています。
WordやExcelの添付ファイルを開いても同じようにこのフォルダを一時展開の場所に使っています。

一般的な「サードパーティ」の閲覧などのソフトは、ユーザーフォルダ配下のTempフォルダを使っています。
また、IE以外のブラウザは、自分の設定データ保存場所に閲覧した際のキャッシュを保存しますので、Windouws画像とFAXビューアを使っても、Temporary Internet Filesにキャッシュを保存しませんから、このような現象は出てきません。

ブラウザのIEなどMicrosoft製品を使えばこの現象は致し方ないことですが、一旦、添付画像を個別のフォルダに保存して、そこから閲覧ソフトに読み込んで、閲覧/印刷などを行う方法もあると思います。
    • 0

メールに添付された画像などを開くと、Temporary Internet Filesフォルダという一時ファイルを保存する場所に展開されます。

このフォルダには、IEでサイトにアクセスしたときに保存した画像などのキャッシュが保存されていますから、「次へ」などでこれらの画像などを閲覧するのです。
このソフトの仕様ですから、閲覧ソフトを変更、キャッシュを削除するなどの対処をしないと、同じようになります。
少なくとも、メールの相手側の画像が届いているわけではありません。自分のPCに保存された画像を見ていることになります。
(Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で添付ファイルが開かれた場合、[前のイメージ] や [次のイメージ] または、[前へ] や [次へ] へボタンをクリックすると別のイメージが表示される)
http://support.microsoft.com/kb/916295/ja
    • 0