プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてホテルのディナーショーに行くのですが
会社用のスーツしか持ってません。
ディナーショーのチッケット代の他の予算が無いのですが
ホテルのディナーショーにはどのような服装の方が多いのでしょうか?
ブラウスとスカートでも大丈夫でしょうか?
ジャッケットはあった方がいいでしょうか?

初めて、それも一人で行くので相談する人もいないので
アドバイスお願いします。
ちなみに、若い歌手のディナーショーです。

A 回答 (2件)

ワンピースなどでもかまわないと思いますよ。


若い歌手の方なら、客層もそんなに上じゃないと思うので、ちょっと豪華なアクセサリーでもつければ充分だと思います。
私はディナーショーに、白いパンツにちょっとひらひらしたブラウスで行きましたけど、浮いた感じはなかったです。

ただ夏だと、空調が効きすぎて逆に寒い!なんてこともあるので、上着があったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースや豪華なアクセサリーもってないのですが。
客層は20~30代位だと思います。

空調が効きすぎは確かにありますね。
真夏なので上着はいらないかなと
思ってましたが。

とても参考になりました
有難うございました。

お礼日時:2007/06/15 00:17

ジャケットが必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性でもあったほうがいいですね。

お礼日時:2007/06/15 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!