dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「庭には二羽鶏がいて・・・」とか、「貴社の記者が汽車で帰社した」とかいう戯れ言葉がありますね。

こんな例を、他にご存知でしたら、教えていただけませんか。
或いは、新作を作っていただけると、尚嬉しいのですが・・・

私は先日、何故か「たま」という言葉にはいろいろな使い方があるなあ、と思って作ってみたのが、
 「多摩のタマがたまたま球にたまげた」・・・う~ん、いまいち(汗)

皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

大阪弁ですが。



あの犬、チャウチャウ ちゃう? ちゃう! ちゃう!。

(あの犬、チャウチャウと違う? 違う!違う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とある関西系の大手銀行と仕事をした時、その担当者が、こちらが何を説明しても、「ちゃうちゃう!」・・・
おまえは、犬か! と言いたかったですね。

これだと、
ちゃうちゃう!って、ちゃうちゃうちゃう?
となりますか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/14 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!